~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

ドイツへ

2010年08月08日 | 旅行:ドイツ
日帰りでドイツへ行ってきました!
私にとっては初ドイツ[ぴかぴか(新しい)]
今まで乗換えでしか通ったことなかったドイツ。お茶の先生もすごくドイツはいい!とおっしゃっていたので、行ってみたい国のひとつでした。

本日の最終目的地は、ブリュッセルから200キロ位にあるケルン(Koln)。
Map2 Koln.png
その前に、ブリュールという街のアウグストゥスブルク城へ立ち寄りました。
ここは世界遺産です[ぴかぴか(新しい)]
DSC01837.JPG
[かわいい]アウグストゥスブルク城
・ケルンの南13キロに位置
・1725-1768年に建てられたケルン大司教の城館

中にも入れる(ツアーガイド付き)けど、私たちはケルンに向かうので、周りのお散歩のみ。
散歩だけでもとっても気持ちのいい綺麗な庭園があります。
街には、お年寄りが妙に多く、テラスで気持ちよさそうにお茶やデザートを楽しんでいました。
私たちは、大きなソーセージを食べ歩き。

[かわいい]そしていよいよ、ケルンへ!
・人口:99万人
・ローマ時代からの古い歴史を誇る文化都市で、世界遺産の大聖堂が圧巻。

早速大聖堂に向かった。
大きい~!!!!!!写真に納まりきらない。
DSC01849.JPG
1248年に着工し、完成したのは1880年。600年もの年月かけて完成したのですねぇ。
中に入ると幅も高さもすごく広い。
祭壇にある世界最大の黄金の棺を見たかったのですが、その日は特別礼拝をしていて、進入禁止。
残念。。

街でプレッツェルを食べて、
[かわいい]夕飯はドイツ料理やさんへ!
ケルシュという地ビールを飲んで、名物料理ポークシュニッケル(豚のカツレツ)を注文。
DSC01854.JPG
食欲モリモリだったので、付け合せのフリッツとジャーマンポテト(別皿)をほとんど完食。
カツレツもさくさく柔らかく、とってもとっても美味[わーい(嬉しい顔)]

初ドイツは、超楽しい旅になりました。
次は、別の街に行ってみたいなー。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。