~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

9月から3年生に転入決定!

2010年08月31日 | お勉強:フランス語
ようやく車の運転も慣れてきました!
ここのところは、J君の会社送り迎えを担当。お弁当もたせて送迎してって園児みたい。。笑

仏語学校2年生を終え、今度はもっと近くの学校に転入したいなと、公立の学校の試験を受けたく、
WEBで見ると夜18時から試験と書いてある。
夜行って場所がわかんなかったら困るので、朝J君を車で会社に送り届けてから、学校の下見!
ナビに細道を入力できないので、最後は地図で照合。
ようやく到着し、詳細を確認後、夜また出直すことに。
わかりづらいところにあったので、下見しておいてよかった!
その後、ダンススクール、プール等のスポーツ施設の見学。

帰って家事して、犬について調べていたらもう17時過ぎに!
再び学校に向かう・・・・
18時前に到着したけど、すでに長蛇の列。整理券をもらって、順に試験+口頭試問を受けた。
試験用紙が4枚、新聞記事までついて内容読解せよとかある・・・[ふらふら]
レベルチェックなので、難問も含まれていて当然なんだけど、なんか仏検受けているような気になった。
とにかく習った部分だけ、頑張って解いて、その後面接。

その場で採点してくれ、結果3年生に転入成功です~[exclamation×2]
その学校の先生に、開始1ヶ月なのによく頑張ってるわね、といってもらえた[わーい(嬉しい顔)]

今度の3年生は公立の学校なので、大人数になりそう。
毎日→週2の夜になります。
大分ペースダウンするので、ちょっと物足りないかも、、。

空いた時間で、前からやってみたかったダンスとかやろうかな~。
ちょっと興味ありなのが、JIVEって踊り。ラテンダンスだけどこっちに結構クラブやクラスがあるのです。
そして動きが早くてかっこいい!!
今度見学にいってみてみよー。

試験が終わったのは20時過ぎ、、、そのままJ君を向かえに行って、帰宅して圧力鍋で、鶏肉とお野菜を煮込んで10分!
自家製ワーテルゾーイの完成です[ぴかぴか(新しい)]
自家製ワーテルゾーイ.jpg
たまねぎ3個、にんじん3本、アスパラ、パプリカ等たくさん野菜を入れたら優しい味になって、二人で2杯もおかわり!

良く食べた食べた~。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。