~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

自家製ハンバーガー

2010年09月08日 | お料理・点心
ちょっと事情があって(嬉しいニュース)、我が家はとてもバタバタしています。
そのせいで、ブログ更新停滞。。
もう少ししたら報告できそうです!

J君がバーガー食いたいなぁ、、とぼそっといった言葉に触発され、私も大好物フリッツが食べたくなり、ついにフリッツ専用の油を購入することに!
今日は自家製ハンバーガーディナーに決定。

まずは、家にあったひき肉、たまねぎ、にんじん、パン粉でハンバーグを作成!
私は手で成型せず、ミートローフ型に入れて、空気をしっかり抜いてオーブンで40分くらい焼きます。
そうすると手が汚れないし、ノンオイルで、表面カリッ、さらに均等な形に出来るので、見栄えがグーです[手(チョキ)]
買ってきたバーガー用のバンズにチーズ、レタス、トマト、ゴルフコンペ景品でもらったマスタードを一列に並べて、準備万端。
ハンバーガー工場ラインみたいになった!

フリッツは、じゃがを均等な大きさにカットし、水でさらしておいておく。
DSC02428.JPG
フリッツ用油を熱し、じゃが投入。
ここで、手が足りなくなったので、バイトJ君を雇うことに!
ハンバーガーやさんみたいになったキッチンは、中々楽しかったよ。
やっぱフリッツ用油、カリッとした仕上がり感が全然違うよ~[ぴかぴか(新しい)]

最後に、漬けといたピクルスをあえて、自家製ハンバーガーディナーの完成です。
DSC02430.JPG

味は、うんうん美味しい~!
J君はバーガー二個完食[ぴかぴか(新しい)]
DSC02431.JPG
私はお腹いっぱいフリッツができて大満足~。

これで、家でいつでもフリッツができるぞ!うふふふ[黒ハート]









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。