~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

Parisでゴルフ

2010年08月30日 | 旅行:フランス
週末はパリに行って来ました!
久々のお泊り小旅行。主の目的は、日曜に開催されるゴルフコンペへの初参戦!

土曜はゆっくりブリュッセルを出発し、夕方パリに到着。
ブランド街でウィンドーショッピングして
DSC02267.jpg
不自然・・

お買い物をして、マキシムドパリの本店を通ったら、マキシムとミニマムが並んでる!
DSC02276.jpgDSC02275.jpg
ミニマムドパリってのもあるんだね。知らなかったよーー

ディナーは、仏語で電話予約に挑戦!
スムーズに通じたよー。
[かわいい]La Table d'Hediard
21, Place de la Madeleine 75008 Paris
前菜と、鴨肉のロッティーとスズキの炭火焼をオーダー。お腹がいっぱいすぎてデザートはパス。
歩いてホテルまで帰って、ボードゲームして就寝。

[かわいい]日曜は朝5時半起きで、ホテルをチェックアウトし、パリ郊外のゴルフ場へ!
道を間違え、途中畑の中みたいなボコボコの道を通ってギリギリで到着。

私にとっては初のゴルフコンペ!!
コンペって聞いたので、緊張したけど、パリ周辺に在住している日本人の皆さんで集っているクラブのコンペなので、雰囲気は和気藹々[わーい(嬉しい顔)]
私の組は、70歳くらいのお茶目なおじさんと40歳前のおじさんの3人。
DSC02071.JPG
初コンペがスタート[exclamation]
バンカーが4つコブ斜面にみたいに、その先には池があったり、起伏が激しくカートが滑り落ちそうだわで、なんだか大変なコース・・・。
初心者の私は「聞いてないよーーーー。やっぱコンペでるレベルじゃなかったかもぉ。。。」とか途中で半べそかきそうになったけど、
お茶目なおじさんが、「あきこさんに、ここで僕の男の子ショットを見せなくちゃ!」とかいって和ませてくれたり、
すっごい面倒見がよく、優しくて、とっても助かった。
お話も面白かったし、ベルギーの大学を卒業したみたいでブリュッセルについてもとても詳しい。
途中で、15ホール目くらいでヘトヘトになり、おじさんと芝生の上に座り込んでおしゃべりしていたら、後ろの組だったJ君が、まるでおじいちゃんと孫でピクニックしてるみたいだったよと 笑

疲労と空腹に耐えて、18ホールがようやく終了!
ゴルフ場のレストランで、フレンチ、ワインを頂き、表彰式へ。
あらゆるバンカーに入れちゃったし、もう結果よりもコンペに出てこれを次に生かすことが大事!!と思っていたけど、なんだか順位はまぁまぁ!!
どうやらとっても難しいコースだったみたいで、みなさん普段のスコアより+10程度だったらしい。
ちなみにJ君の結果も◎!
上位者から順に商品を選べるスタイルで、J君は崎陽軒のしゅうまい、私はフランスディジョン地方の調味料セットをチョイス[プレゼント]

みなさんとおしゃべりしてたら、フランスに10年、お茶目なおじさんなんて20年もベルギー+フランス在住。みなさんすごく経験豊富。その奥さん’sともお話できて、みなさんそれぞれ工夫をしつつエンジョイされていて、話していて楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
ベルギーまで気をつけて帰るんだよ、また一緒にゴルフしようね。と何度もお茶目なおじさんがいってくれて、ゆっくり帰路へ。

賞品でゲットした崎陽軒と味噌汁で簡単夕食後、二人ともバッタンキュー・・・・・。。。。。。
6キロ近く歩いたし、いい運動でした!
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。