~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

中国のハワイ!海南島リゾートへ

2013年09月16日 | 旅行:中国

中国に異動してきてから、半年が経過。
なんだかもっと前からいる感じ。
ベルギーに半年前まで住んでいたなんて、なんだか想像つかなくなってきました。

あんなに時間を捻出して沢山旅行に行っていた我が家ですが、
中国では、車も運転禁止だし、
J君は半年間学生さんだったので、
お休みが取れず、上海内で遊んでいました。

そしてこの度、
念願の中国の初家族旅行が実現しましたーーーーーーーー

行き先は、
中国のハワイと言われている
海南島

二人とも海大好きですから
シュノーケリング、サーフィンが出来て、中国国内。ってことで、満場一致で即決。

残念ながら、ムーちゃんは中国国内旅行なので、お留守番。
ペットホテルに預けました。

ワクワクドキドキ

春秋航空を利用して3時間で(上海⇔羽田と同じなんだね)
超ローカル線だから、みんな煮玉子とかガンガン持ってきすぎだし!匂いすごーい。みたいな
早朝には衝撃的な匂いでしたが、、、
なんとか無事、海南島へ到着ーーー

もち北京語通じるってだけで、なんか気が楽♪
J君の活躍が期待されますよー。

コンパクト一眼レフカメラも新調しちゃう気合いの入れよう!
Sony NEX5です。

これね、すっごくいい!いいっ!

元同期にヒアリングして。アドバイズもらって購入♪
単焦点レンズ付けなくても、いい絵取れるよ

海南島は、街自体はまだまだ洗練されたところではなく
開発途中なので、ラグジュアリーなコンプリートリゾートホテルに
泊まるのを、激しくオススメします

そしてエリアは、ラグジュアリーな亜龍湾方面が◎。
私達は、マンダリンオリエンタルにしました

車を降りたところから、すでに お・も・て・な・し ですよーーーー
お花を首にかけてもらって、ウェルカムドリンク頂いて



ホテル内はひろーいので、カートで移動。
周りはラグーンになってて、泳げて、


目の前は、プライベートビーチ


朝食は、南国の美味しいフルーツたっぷり

コンチネンタルにチャイニーズで種類も豊富でした

なんといっても、レストランがとってもとっても、美味なんです
お値段も、、、するけどね。
でもお値段張っても、お料理の満足度がすごい。

2日目
海が荒れ気味だったので
シュノーケリングができず
J君のサーフィンをしに、タクシーをハイヤーして1時間ほど奥に行きました

アメリカ人がオーナーをしているサーフショップへ到着








J君はひっさびさのサーフィンに興奮して
楽しそうで、何より


私は浜辺で貝殻拾ったり
写真撮ったり
子犬と戯れたりしてました




サーフィンできて、よかったね!!

帰りは、シェラトンホテルに寄って
海南チキン

美味美味!

3日目
シュノーケリングしに、プライベートビーチへ
お魚見えましたー!いましたー!

透明度は高いのですが、
ちょっとプランクトンのせいなのか、濁っている

けど、十分見えて楽しい

パドルボードをレンタルしました
J君はサーファーだから、始めてなのに
ひょいひょい行ってしまい

まるで一寸法師???
のようでした 笑



どんぶらこっこ どんぶらっこ



パドルボードに乗せてもらって
二人で沖に出て 
シュノーケルして

その後プールで浮かんで
スライダーして
また浮かんで

美味しいごはん食べて

ハンモックで歌を歌ってゴロゴロして

露天風呂に入って

ぐっすり寝る


4日目 
同じ事を繰り返す
夕方は、ホテルの探検ツアーに行って

極上プライベートロッジや
エステサロンを
見せてもらったり。

感想は、

サイコー

想像より、海南島は素敵

ホテルはいい場所を惜しみなく選べ!

楽しい中国旅行でした

素敵な場所、どんどん発見していきたいな

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャンコ)
2013-09-19 00:16:04
ご主人、中国語マスターしたのね!!!!
スゴイ!スゴ過ぎるわ!!!
私のフラ語は・・・・
ごめん、聞かないで
 
海がそこにあるっていうだけで幸せよね~
んでもって、リゾート地のホテルは決してケチっちゃダメよね。これはもう鉄則!
ゴージャスなホテルもリゾート感を引き上げる重要な役割を担ってると思うわ~!
はい、大事なのは「お・も・て・な・し~」左手のジェスチャー付きでお願いしますよ
海外で満足なおもてなしを受けようと思ったらお金で解決するしかない・・・辛いわね・・・辛い・・・。

それにしても食事、美味しそうなんですけど~~~。
いつか行きたいわ~~。
日本、年末年始9連休なんですけど(笑)
既に日本のカレンダーチェックしまくり。
返信する
チャンコちゃんへ (Unknown)
2013-09-24 14:09:32
中国のリゾート、初めはものは経験!と思ってドキドキしながら行ったけど、ホテルがとっても良かったおかげで、
とっても素敵なリゾートだった!!
こりゃまた行っちゃうかもしれないよ★

今度お隣さんにフランス人が越してくるみたいで、久々のフラ語復活かな!割りと同じマンションに住んでてたまに使うんだよー。

やっぱフランス語は綺麗~。可愛い♪
もっと勉強しとけばよかったかなぁーなんて思うけど、
ちゃんこちゃんは、ずっとやってて、えらいわー。
絶対お役立ちする日が来るんじゃない?

帰国の準備は進んでる?
やっぱりアジアとは別世界だったなーって最近思うよー。
そして色々暮らしづらい国だったなぁ~とも 笑!

わんちゃんズにとっては、ヨーロッパは天国だから、いっぱいいっぱい遊んできてねー♪

日本9連休??うちは中国の暦だから全然稼働だよー。
遊びにき・て・ね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。