~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

点心教室 肉まん

2013年09月16日 | お料理・点心

秋から始めようと計画している一つに
国家点心師の資格をとること!!

2つお教室の候補があるので、
行ったことのない方の体験レッスンにお友達と行ってきました。

本日は、肉まん。

中国人の国家点心師の先生。
ちゃんと通訳に日本人アシスタントさんがついてくれるのが
心強い。

綺麗で広いナイスなお教室。

いざ粉を混ぜて、コネコネ。

想像より

難しい・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの上部のヒダヒダ

何気なく食べてたけど
均等に、かつまっすぐ作るのって
難しいのね!!!

びっくりーー!

生地コネコネも、
コツが必要でなかなか皺のないなめらかな生地にならない。。

悪戦苦闘の末、、、
一部スライムみたいになってしまいましたが 笑
綺麗に出来たのもあるかな。



それもご愛嬌っしょーー♪♪

肉まんの完成でーーーーす


最後は先生が作ったものを試食させてくれて
おしまい。

やっぱりお料理はみんなですると
楽しさ倍増ですね

もっと上手に作ってみたい
J君も絶賛してくれたし、
秋から、まずは初級コース始めます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。