~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

祝★社会復帰しました!

2011年03月01日 | お仕事
この度、わたくし、本日から社会復帰をしました~[exclamation]
ベルギーにある日本企業、某総合商社で働くことになりました。

[かわいい]気づけば、S社を退職してもうすぐ一年。
最初の半年は、自分のマンションから実家に引っ越し → 結婚式 → ベルギーにお引っ越し。
式の準備や引っ越し、友達や親戚と会ったりで、毎日がバッタバタだったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]ベルギーに来てからの半年間は、主婦しながら、語学学校通い、ヴァイオリン再開、ムーを飼い始めたり。
夫婦で家族のいいバランスとはなんだろう。と真剣に考え、話し合い、こちらでの生活を立ち上げることで、あっという間に過ぎていきましたっけ。

まだまだ出来ていないことも多いけれど、幸せなことに、学校やご近所さん、犬仲間さんを始め、仲良しさん達も出来て、困ったときにはとても親身になって支えてもらっています。
またJ君にも支えられ、こちらの生活にかなり慣れました[ぴかぴか(新しい)]
ここでも巡り合う人に恵まれ、本当に有難く思っています。いや、ほんとに。


元々会社勤めが好きだったし、そろそろ又仕事を復活させたいなー。と思っていた矢先、
履歴書を提出したわずか2分後。エージェンシーの方が、希望していた職種の会社を紹介くださいました!
エージェンシーの方のスピードの早さに驚き&感謝です[ひらめき]

[かわいい]面接の前に、この会社について調べていたら、沢山の記事がwebに載っていて、ここの社長さんの書いていらした記事やエッセイに、とても感銘を受けました!
感銘というか、むしろ感動に近かった[ぴかぴか(新しい)]
そして「こちらの社長さんの元で、是非とも働きたいーーー[exclamation]」と思ってしまったのです。
自分でもここまで思うとは、思わなんだ。びっくりですよ!

面接後、最終的に採用頂くことになりました[exclamation]
メーカーで海外マーケティング中心にキャリアを築いてきた私ですが、今度は総合商社で秘書をします!
全く違ったフィールドでの挑戦になり、カルチャーもS社とは全然違いそうです。
採用タイミング、職種についても、採用頂いた会社にとても感謝です[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]下記を心がけていこうかと思います。
・お仕事は、謙虚に学び、早く貢献できるように。
 最終的には、日・英・仏語を話せる秘書さんを目指します~[手(チョキ)]
・駐妻としてJ君を支えること
・ムーとのコミュニケーションの時間を減らさない
・フランス語学校と家庭教師を続け、レベルアップする
・ベルギーにいる時間を大事にエンジョイすること。 →今度こそ、仕事に忙殺されない・・・苦笑


[かわいい]本日は人事の方によるオリエンテーション。
朝早めの出勤なので、緊張したのか無意味に朝3時にムーと起床!(また寝たけど)

そしてオリエン中、私は説明を聞いて、質問していただけなのに、帰宅したらぐったり・・・・・・[ふらふら]
ひー、、何にもしていないの疲れたよー[あせあせ(飛び散る汗)]


さーて、ペースをつかむまでは、ぐったり&バタバタすると思いますが、
マイペースに頑張ってみますね♪ 
見守ってください[ぴかぴか(新しい)]

それでは、おやすみなさい[眠い(睡眠)]