~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

2日目 ロンドン ショッピング三昧!

2011年02月28日 | 旅行:イギリス
続いて、2日目ロンドンの朝。
街並みがベルギーやフランス、オランダともまた違ったテイストです。
DSC04483.jpg

[かわいい]今日は、Green Parkで下車して、お散歩。
大都会の中に、こんなに広い公園があるなんて、とっても素敵です。
DSC04206.jpg
お花が綺麗に咲いていて、桜も咲いていました。
もうすっかり春に近づいていますねー。

バッキンガム宮殿で衛兵の交代を見て、ウェストミンスター寺院、BIG BENを見物。
DSC04223.jpg

[かわいい]再びチューブに乗り、Convent Gardenにランチをしに行きました。
このCovent Gardenが予想外に、とーっても良くて、私たちはとっても気にいりました。
洗練されたショップ、モールがあって、横には庶民的なモールもあり、洗練されたエリアは代官山のような雰囲気。

[かわいい]ここで「Ted Baker」というお店に入りました(知っている方も多いかも!)。
http://www.tedbaker-london.com/
シルエットはカッコよく、でも外見はかわいらしい服がたっくさんあって、サイズも0からあります!
主婦には、価格は少し高めだけど、普段の服を4着我慢してもいいから、1つ欲しくなる服です。

私は上品なワンピースをゲットしました[黒ハート]
DSC04233.JPG

ヒースロー空港にも入っているブティックで、他US主要都市、パリ、アムス、シンガポール、マレーシア、台湾、香港にもあるみたい。
日本にはまだ入っていないそうです~。
これは、引き続きチェックしたいお店です[ぴかぴか(新しい)]

Covent Gardenをふらつくも、あっという間に時間は夕方に。
急いでホテルに戻って、スーツケースを取って、再び駅→空港へ。
ラウンジで、がっつり飲み食いして、すっかり堪能して帰国便に無事のって、帰ってきました!


[かわいい]翌朝、ムーを二人で迎えに獣医さんのところに行った。
飼い犬の大型犬とも仲良く、4匹の猫と鳥さんと一緒に3晩を共にしたようです。

でも帰ってきても元気がない・・・
顔を見るとなんか寝不足的な感じで、ベッドに一人で行って、寝てしまいした。

きっと初めてのところだったし、3日間も離れたことなかったし、心配で寝れなかったのかもしれません。
なんだか痩せてしまった気もするし。ムーよく頑張ったね、ごめんね。

獣医さんは、本当に良くしてくれた感じだったので、慣れれば大丈夫かな。
>チャン子さん、病院教えてくれてどうもありがとう!!英語も通じるし、優しい女医さんでよさそうでしたよ~。

土日だけだったけど、こんなにもリフレッシュされるものなのね。
これは、月一で都会に出て、刺激受けて、エンターテイメントで目の保養をする!ことは必要なことだなーと思いました。
london shopping.jpg
ビバロンドン!

いやー、今回はラグビーは見れなかったし、ドジをした旅行でしたねぇ。。。。
これはまた「運」をつけないと、いけないかも?!
そんなこんなでしたが、ムーがお留守番だったので、デート気分満喫の楽しい楽しいロンドン旅でした[ぴかぴか(新しい)]

おしまい。