~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

1週間勤務終了 & ドイツ デッュッセルドルフへ!

2011年03月05日 | 旅行:ドイツ
楽しい週末をお過ごしのことと思います~。

私の方は、勤務開始して、一週間目。
周りの方に色々と教えて頂き、おかげ様で楽しく終えることができました!
全然まだ大した仕事していないのに、自分で驚くくらいバッタンキューでした。。。

家庭教師のあった日は、マッハで帰宅して、2時間の授業をなんとか受け、そのままベッドに倒れこんだ・・・。
こりゃ、学校ある日はさらにぐったりだなぁ・・・。学校続けられるかなぁ。
そして働いているママさんって、本当に大変なんだね。本当に尊敬します!!!
あっこちゃん、かんこ、しのみんさん、すごいです~!

本当に立て込んでいる日には、J君がムーを朝お散歩に連れて行ってくれたり、この週末は家事をかなり手伝ってくれたので、とっても助かりました。
新しいペースになれるまで、まだかかりそうです~。

そして学校に行くのにヘトヘトだというのに、この仕事フランス語をかなり必要とするのです[ふらふら]

ふつーにお願いされた、仏語でのお店、タクシーの予約、フレンチメニューの和訳。
ここまではまだ学校で習っているから、対応できたけど、仏語の新聞渡されて、この中のあるトピックの記事読んで、みんなにサマリーしてメールで流しておいて。とか!!
これには、「え????(一旦沈黙)  いやっ、やってみます!!!」といいつつも、内心冷や汗ものですよ。
でも「そんなのできませ~ん」とかいってられないくらい、忙しい秘書部なので、必死になんとかするしかないのです。

同僚のKちゃんがフランス語ぺらぺらで、かなり助けてくれて、なんとか乗り切ったかんじです(Kちゃんに、大感謝)。
秘書総務の4人中、私を抜かした3名は、フランス語ができます。
いやー、、これは引き続き頑張らないといけないです。 
ひーーーっ[exclamation]

[かわいい]そんなこんなんで、土曜日は昼までバッタンキュー。
昼過ぎから、二人とも肩が凝りまくっていたし、日本人マッサージ師がいて、日本のものが豊富なドイツ デッュッセルドルフに行くことにしました!

ブリュッセルから2時間程度で、到着!
日本人街のイマーマン通りにある、夫婦でやられているマッサージやへ行きました!
[かわいい]お店:ぷらら
30分コースだったけど、ちょうどいい力加減で、丁寧でとっても気持ちよかった[ぴかぴか(新しい)]
体がぽわーって温かくなり、軽くなりました。
ここは、また来ようと思いました!

そのあとは、日本食材の買出し。
ベルギーにも何件かあるのですが、デッユッセルドルフには本屋さんもあり、食材の種類も豊富で、少し安い気がします。
ぷららさんに勧められた食材やさんへ!
[かわいい]松竹さん
ここで、中トロ、ひらめ、さば、たらを購入[黒ハート]
あとはお野菜に、すき焼き肉、調味料、お米等々。
どっちゃり買って、ベルギーより安く上がり、大満足[ぴかぴか(新しい)]

最後は、わんちゃん連れで和食やさんはほぼ入れないので、韓国料理で夕飯に。
[かわいい]Gin Seng
ここがとっても美味しく、おもてなしがとってもナイスでした!
韓国のつけだし?(というのかな)がづらーり出して頂いて、これだけでお腹いっぱいになれそうです。
韓国では無料で出してくれるけど、結構海外だとキムチやナムルやもろもろ有料だったりしますよね。
さらにムーにもとても優しく対応下さり、感謝!

昼過ぎに出発したので、ファッション街はほとんど閉まっていたので、空いているお店だけ見物。
昼過ぎ到着であれば、マッサージ→食材買出し→お洋服ショッピング→夕飯。というコースが可能。
今度は、ちゃんと起きていこう~。

そして今日、買ったお魚たちで、「おうちで海鮮丼」をしました。
DSC04677.jpg
ひらめ、中トロ、すんごいおいしい~~~~[exclamation×2]
こりゃ、デッュッセルドルフまで行った甲斐があったってもんよぉ~涙。
大変美味しく、大満足の夕飯になりました。
ふ~、満腹。

これからJ君が入れてくれたお風呂に入って、さらにリラックスして、また頑張ろうと思います~。
皆様も、来週からもよい一週間をお過ごしくださいね★