~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

ロシアからのお客様

2011年02月17日 | 宴会 & Wedding Party
冬の旅日記を全部アップし終わったので、ようやく今のお話に戻ります。
先週末、ロシアから元同僚のIzawanko夫妻がベルギーに遊びに来てくれました!
二人に会うのは、大体一年ぶり。

土曜は、Akibun家はオランダのアウトレットでショッピングしていたので、夜Izawanko一家をホテルでピックアップして、ブリュッセルでも美味しく雰囲気のいい和食屋さんへお連れしました。
運良く、個室を用意してくれたので、息子のK君とムーははしゃぎたい放題で、着くやいなや運動会していました。
大人達は、外で食べる和食に飢えていたので、「これも、あれもたべたーい!」と揚げ出し豆腐、ゆず風味の白身魚、とんかつ、唐揚げにししゃも、、、とどんどん注文!
お通しから、4人で「おいしい~!こういうの食べたかったよね」と盛り上がる。

数年前は4人とも東京の同じオフィスで働いていたのに、今こうしてベルギーで再会するなんて、本当に不思議だねと話していました。
旦那さんと私なんて元同じ課の仲間だったし、Izawankoとはお茶友達だったしね[ぴかぴか(新しい)]

一方、初対面のちびっ子達は、、、
K君が「ムーちゃんっ、ムーちゃん[黒ハート]」と呼んでくれて、いい子いい子してくれるもんだから、子供大好きなムーはすぐになつき、速攻で仲良くなっていました。
これには、みんなびっくり[ひらめき]

その日は、久々の再会を喜びながら、和食に舌鼓。
23時過ぎなってしまったので、また明日ねーとバイバイ!


[かわいい]そして次の日。
さらにちびっ子達は仲良くなっていて、どこへ行くのにも常に一緒。
k kun and Mou1.jpg
K君はリードを放しませーん!
ムーも嬉しそうに、次はどっちいく?ってかんじでついていきます。
k kun and mou2.jpg
このコンビが最高に可愛いかった。

続いて、湖と綺麗な迎賓館のあるMalou公園にいって散歩をしました。
I and O family.jpg

そして我が家に移動して、お茶にして[喫茶店]、ちびっ子達もいるし、夕飯は楽ちん家ご飯しちゃうことに[exclamation]
中華を注文しました~!

4人のある共通の話題で、異様に盛り上がったよね、、、笑
いやー笑った笑った、そしてご飯も満腹満足。

最後は、空港まで見送ってバイバイ~!

同じ境遇の友達が、会いにきてくれ、色々話して、励まし合うことができて、私はとてもいい息抜きになりました[ぴかぴか(新しい)]
またヨーロッパのどこかで、待ち合わせして会えたらいいねー。

Izawanko一家、ベルギーまで来てくれて、本当に有り難う & そしてとっても楽しかったよ~[黒ハート]