~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

豫園散策

2013年04月05日 | 上海:ノート

上海は只今、清明節というお休みで
四連休中です。

私達の大学も、他の学校もお休みなのですが、
日曜日に振替授業があるのが、
通常なようで

一昨日は、通っているカッサの先生に
誘われ、バーベキューの予定だったのですが
で見合せました。
残念�・。

というわけで、J君と豫�屈へ散策。


上海に遊びに来たら、必ず抑える場所。
庭園、お買い物に、グルメ、茶芸館と
賑やかで楽しい場所です

庭園眺めながら、休憩できる
茶芸館がありました。



試したお茶はこちら。


普�嚢茶×玄米
云南红茶×ラベンダー

云南地方のお茶が柔らかくて
私は好きなようで

お茶、色々試してみようと思います。
沢山あって本当に美味しい

ではでは、今日は日曜日だけど
中国にとっては、皆平日!

私も、大学行ってきまーす!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャンコ)
2013-04-07 09:59:27
日曜に振り替え授業!?
ヨーロッパだったら暴動が起こりそう!!!
さすが・・・勢いのある働き者の国、アジア。
素晴らしすぎるわ~。
でも習う側の今、お店はオープンしていて欲しいけど、振り替え授業は勘弁・・・(笑)
返信する
チャンコちゃんへ (あきぶぅ)
2013-04-07 17:36:52
ほんとヨーロッパなら暴動だよね

でもここ中国、ふつっーに平日ダイヤで動いていて
今日は人民の皆さん皆平日に疑いなしって感じ!w。
勤勉よねー
びっくりだわ。

店が常に開いてるのは、確かに助かるよ~

欧州はお休み沢山でいいよね!旅行には
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。