~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

あずきちゃん

2013年04月09日 | わんこ

日本に一時帰国してきました!

たったの5日間でしたが、
必要な用事を着々と済ませることができ、
友達にも会えて、色々有意義に過ごせました

日本に帰る直前に
ワン友さん達とテラスでランチしようと
計画していたのですが、、
強風の為、延期に。。

メンバーは、
ラブラドール、ボーダーコリー、
そして我が子ミニジャーマンスピッツと、
大人6人。

折角だから、強風でも遊びたいね!
ということで、タクシーに乗せられる
ボーダーコリーのアズキちゃん一家が
我が家に遊びに来ることになりました

ラブラドールちゃんは、残念ながら
タクシーにゲージが乗らないし
上海のバス、電車には、乗せてはいけないのです。。

大型犬は大変ですね。
次回ラブラドールちゃんとは
是非屋外で又企画しましょうということで

まだ船便来ていない
ガラガラな我が家で屋内ピクニック

当日の急なパーティーに大変便利な
デリバリーサービスを頼んで
楽チンです。
更にイタリアン、タイ、和食、インドなど
色々なレストランからのお取り寄せが
可能で、45分で届きます!

便利でしょ?

さらに、デリバリー費用は、たったの
15元(200円程度)という嬉しさ!

アズキちゃん、なんと
バックパッカー用デカリュックに入れられ
到着しました。

美味しいプリンを持参してくれて

年も近いご夫婦で、
旦那同志の趣味も、
ラグビーにサーフィンと
一緒!

今度みんなで、南国の島に
旅行にいきたいね!と盛り上がっておりましたよ

ムーとアズキちゃんも
二回目の対面だったので
大分慣れて
リビングで大追いかけっこ

アズキちゃん大きいから
迫力満点だね

ムーも俊足を生かして
負けてなかったですヨ

二匹が可愛くて
鬼ごっこが凄く楽しそうで
私達も、勿論楽しくて

嬉しい時間でした

こちらニッコリな二匹


時間を忘れていたら
アズキちゃんママが
「あきぶん夫妻、今日予防接種でしょ??」

そう、この日は
私達夫婦は予防接種第1回目の
予定でした

まだまだ遊びたかったけど
お開きにして

アズキちゃんは
またまたリュックにいれられ、バイバイ!

我々は、予防接種へ。

破傷風
A型、B型肝炎
日本脳炎
狂犬病

一度に五種類

途中から痛くて
顔面蒼白
看護婦さん、焦っておりました

しばらく寝かせられて
復活。

J君笑って、横たわる私を
写メしてるし!

だーからー、注射は嫌だってのに
五本も打てば、こうなるって
自分でわかってるし。。(¨)(‥)(..)(__)

注射は散々でしたが、
あずきちゃんと、ムーは可愛かった

また遊んでもらおうね

次回は遠足企画を
あずきパパママにお願いしよう 笑


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。