~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

初日 マルシェとブリュッセル市内観光

2010年10月27日 | ベルギー:観光 & 遊び
Zuccaが無事ブリュッセルに到着[exclamation]
Zuccaは高校時代の親友。私の結婚式でも立会い人を務めてくれた大事なお友達です★
慣れない中、乗り換えもありで、さぞ不安だっただろうに、、はるばる良く来てくれました!!
zucca bienvenue.jpg
そして本日は、朝からマルシェとブリュッセル市内観光です!

この日はかーなり、いっそがしい一日になりました!夜には学校の中間テストがあって、Zuccaが来てくれているけど、絶対ブッチできない日[ふらふら]

まずは、朝、近所のマルシェに行ってお買い物。
美味しそうなプルーン、ラズベリー、いちじく、シコン、生ハムとパンやらを購入。
(後日このラズベリーが思わぬ事件を起こすとは知らず、、)

その後、グランプラスへ移動!
私が一番好きな証券取引所前のフリッツを買って、街中散策。
Grandplace frites.jpg
やっぱりここのフリッツ超美味しい!!

お気に入りバッグやさんでお買い物→フリッツ食す→グランプラス→小便小僧→小便少女→ぷらつく。
grandplace gaufle.jpg
時間があればサブロン広場とか行きたかったけど、今日は残念ながら割愛。
次の日からパリに小旅行に行くため、ムーをSちゃん家に預かってもらうため、一旦自宅に戻って、ムーを連れて、Sちゃん家へ。ムーは初のお泊りです[ぴかぴか(新しい)]
しばらく慣れさせて、学校のテストがあるので、おいとまして、Zuccaを自宅に送り届け、学校へ!

夕飯食べる暇もなく、学校へ行くことに。ひーっ、、おなかすいたよ。。[もうやだ~(悲しい顔)]
お腹すいたねーと友達と話していたら、ポーランド人の子がバナナとチョコくれて、超助かった。
なんとか21時まで頑張り、車飛ばして帰宅。

家についたら、なぁーんとZuccaがチャーハンとスープを作ってくれていました!わーい^^
zucca diner.jpg
お腹ペコペコだったし、嬉しかったよぉ~。
大変大変、ごちそうさまでした。

ノンストップで朝から動いた・・・・
翌日は朝パリへ電車で移動です!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。