~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

2日目 Parisへ!

2010年10月28日 | 旅行:フランス
パリ行きのタリスに乗るために、朝8時半に家を出発!
朝の混雑の計算が甘かったようで、超渋滞にはまる。。。
そしてそして、嫌な予感命中、、、
予約していた列車に乗り遅れたーー[exclamation×2]
うげげ・・・・。しょっぱなから、やってしまったねぇ~
まぁ、うちららしいといえば、うちららしいけど 苦笑

チケットカウンターへ行って、ごめんなさい、乗り遅れましたと言った。
その後、絶妙な言い訳をして、次の列車に乗せてもらいました~[exclamation×2]
わーい、よかったよ~ 涙
運が良かったのか、いがいと次のにさっくっと乗せてくれるもんのかよくわかんないけど、私的には「リエージュうん●事件」の「運」がここで生きたんだと思うのですよ!!
ってかそう思わせて。。
http://akibun.blog.so-net.ne.jp/2010-10-18

1時間20分で、パリへ到着[ぴかぴか(新しい)]
thalis.jpg
まずはホテルにチェックインして、メトロで街に繰り出す。
ホテル近くの凱旋門を通って、
DSC02697.JPG

マレ、バスチーユ地区で、雑貨のお買い物。
ここで手芸好きにはたまらんお店が[黒ハート]
ボタンにリボンに生地がたーくさん。
DSC02712.jpgDSC02711.jpg
わーーっ、可愛い[ぴかぴか(新しい)]

Libertyの厚手生地があって、欲しかったけど、やっぱり高め。イギリスで買ったほうが安いかなと思い、見送り、可愛いボタンだけ購入!
button.jpg
何時間居ても飽きなそうな、品揃えとっても豊かな可愛いお店でした。
手芸好きさんにはおススメです!
[かわいい]Entree des Fournisseurs
8, rue des Francs Bourgeois, Paris 3e
www.entreedesfournisseurs.com

ランチは、名物ファラフェルを食し(評判の割りに、かなりいまいち。。)食べ歩き。
最後はノートルダム寺院へ!
DSC02734.jpg
notre dam.jpg
ステンドグラスもとても素敵でした。

メトロでHotelに一旦戻って、休憩。夜は再び街に出て、エスカルゴとサラダとワインで軽めに済まし、Zuccaちょい酔っ払い^^
そして二人とも戻って、爆睡[眠い(睡眠)]

明日はエッフェル塔だよ~!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。