~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

Laura Ashleyワンピをリメイク Part1

2010年07月03日 | 趣味:ソーイング・カルトナージュ
ソーイング作品第二弾です。

うちにあった、幼い頃母がLaura Ashleyの生地で作ってくれたワンピを発見[exclamation×2]

丈はそのままでもミニワンピとして着れるんだけど、襟ぐりが子供用は狭い・・・。
首以外は、大人になっても意外に変わっていないんだね。

そこで、これを大人風にチョイリメイクしました[ぴかぴか(新しい)]

って、
襟ぐりを前後を切って、広いV字にしただけです。


数分で出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

Laura Ashleyワンピ.jpg

可愛く着るときは、
トレンカをあわせてみたり、

大人っぽく着たいときは、
ミニ丈のまま+ベルト+クラッチバックをあわせたり、
Laura Ashleyワンピベルト付き.jpg

どうでしょう~?

帰国後会った友達’sには、可愛いの着てるね~って大好評~[黒ハート][黒ハート]
子供のときのだよ~っていうと、びっくりしてくれました[ハートたち(複数ハート)]


次回作品に続く~[グッド(上向き矢印)]




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。