~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

久々の趣味全開

2010年07月03日 | 趣味:ソーイング・カルトナージュ
長い間、ご無沙汰してしまいました~。

日本に帰国しています[飛行機]
心配おかけしている腰の治療とか、理由はいろいろな用事を済ませます~。


ほとんど荷物を持ってこなかったため、着る服がない~。。
日本ちょー暑いのに、日よけ帽子もない~。。
すず(ワンコ)の散歩にいくのに、真っ黒になっちゃうのは困ります。

そして現在プー太郎の私は、お小遣い制・・・・・・・・・・・。
ずっと働いていたせいで、そんなの全然慣れません、、、[ふらふら]

なんとかしなくては。。。。


実家には、裁縫好きの母が持っているたくさんの生地に、ミシンもある。
うちのカーテン、座布団、寝具は全て母の手作りです~。


ってことは[exclamation×2][exclamation×2]


洋服作っちゃえばいいのだ~~~~~[黒ハート][黒ハート]

意外にも、お裁縫が得意の私。
大学のときもぴったりしたワンピがほしくて、手作りしました!


そこでそこで。

まずは、足ではなく手ならしに(?)母の麦わら帽子をリメイクしました。
ミシン.jpg

こちらすっごく普通のバァバ風麦わら帽子。
麦帽.jpg

これにぃ~、
爽やかリボンさんをつけてみました[かわいい]

麦リボン付.jpg


●工夫したポイント
・母がすぐに使えるようホックで、リボンがつけ外しできるようにしてあります。
・リボンがふっくらするように、中にプチプチを入れました。
・総作費用 200円程度 
水玉生地:自由が丘の端切れやさんで購入
水色生地:実家にあったもの

これに火がついて、どんどん作っちゃいました[グッド(上向き矢印)]
続く[るんるん]

裁縫は楽しい~[揺れるハート]







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。