~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

新年度 新たなミッション。

2011年04月07日 | お仕事
すっかり暖かくなり、お花もきれいに咲き始め、長いベルギーの冬を越し、春がきて気分ルンルンです[るんるん]
いままで春が来るのってこんなに嬉しかったっけ?? 
むしろ日本では、春といえば花粉症で外に出るとくしゃみ、目のかゆみが止まらなくて困っていたけど、
ベルギーでは花粉症大軽減!
さらに長いベルギーの冬のせいで、嬉しさ倍増なんだと思う!

お仕事もひと月が過ぎ、大分慣れました。
今月になり、入社以来スーパー助けてくれていた同僚Kちゃんが、なんと部署異動・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
衝撃の異動宣告で、さみしー、今後どうしようー。とかいっていたのですが、
ボスから課定例で、さらに衝撃宣告。

ボス 「今後Kちゃんの業務は、Akibunさんが担当することになります!!!」
私 「へっ???」
ボス 「聞いてない話よねー、大丈夫っ!あなたならできるって(ウィンク[ぴかぴか(新しい)])」

まじかぁ、、、、と思いつつ、ボスのウィンクにやられ、頑張ることになっちゃいました・・苦笑。
そんなわけで、完全秘書総務担当になった私。
こうなったらもう、言われたことなんでもやります! 
役員秘書に加え、出張者サポート、備品オーダー全般、駐在員受け入れ、テナントケア等々。
オーダーは、基本フランス語なので、変なものを注文しちゃわないか毎回ひやひや・・、さらに物がちゃんと届くまでひやひや・・。

不思議なことに、どこにいっても私に回ってくるお仕事は似ていて、
今まで広報が担当していた社内報の発信、編集を次号から担当することになりました[exclamation]
前の会社で新人だった頃から、ずーっと細々やっていた業務がここでも回ってきました!
なんだかびっくりしましたが、今までの経験が無駄にならなかったと、素直に前の会社の上司の皆さんに感謝ですね。
あー、メルマガなつかしー。

日経新聞を読んでいたら、一冊の雑誌の宣伝が目に止まりました。
「総力特集 こんなに凄い!秘書の仕事[ぴかぴか(新しい)]
img_no201105_01.jpg
まさにこれは、買わなきゃー!!!と思った矢先、前の会社の先輩方が出張でくるということで
買ってきてもらっちゃいました。

秘書特集にひかれて、初めてGOETHEを買ったのですが、これかなり面白かった!
ターゲット年齢はまさに30代の男女。
各社の社長さんのコラム(今月は元ソニー会長出井さんが出ています)や、ゴルフウェア、ホテル、レストランが載っていて、うちは夫婦で楽しめた雑誌でした。
さきほど読破!
ふむふむ。スーパー秘書目指して、マイペースに邁進します~。

買ってきていただいたN美先輩には、さらにお土産までいただき、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
すっごくおいしそうな桜そばを下さったK田さん
DSC04874.JPG
うどんをくれたH田さん。
見たかったお笑いDVDを持たせてくれたいざわんこ、皆さん本当にありがとうございました!!
こういう和なものが、ものすごくうれしいー[わーい(嬉しい顔)]
大事に食べます、見させていただきまーす[ぴかぴか(新しい)]