~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

1日目 ロンドン ショッピング&ミュージカル鑑賞

2011年02月27日 | 旅行:イギリス
ラグビー観戦の予定が、直前で撃沈された私たち。
気持ちを切り替えて、ショッピング三昧&ミュージカル鑑賞してきました~[ぴかぴか(新しい)]

金曜夜にムーを獣医さんのところに預けて、準備して空港へ急ぐ。
フライト50分で、ロンドン ヒースロー空港に到着です~[exclamation×2]
こんなに近いんだね、びっくり~っ!

空港からヒースローコネクトに乗って、22時近くにホテルにたどり着いた。
着くや否や、またもや事件発生か?!
チェックイン中に、インド英語のホテルマンの顔が何やら曇り始めた。

なんか嫌な予感。。。。。

えらく時間がかかった挙句、顔の曇ったホテルマンが
「オーバーブッキングしていた」と[exclamation×2]

は??
それ非常に困るんですけど。。。

そうしたら同じ系列の一つランクアップしたホテルに案内するから、安心しろとか言われた。
J君は、ちょっと怒り顔になっていたけど、
「デラックスダブルルームに朝食もついでにつける!」といわれ、私はにんまり[わーい(嬉しい顔)]
タクシーに乗せられ、別のホテルに連れ行かれた。

結果、ホテルは〇。
朝食もロンドンのホテルにしては、充実していたし、全然OK!

[かわいい]翌朝は、ホテルを出発して、Hyde Parkを散歩して、歩いてハロッズデパートへ!
もう既に都会のにおいがプンプンで、興奮が抑えられない。
私、東京生まれ&育ちのはずなのに、
おおお、すごい人だ~~~~[exclamation]
すごい店の数だ~~~[exclamation]といちいち感動してしまう!!
ベルギーに半年もいると、すっかり田舎者になっていたのね、私。

ハロッズでは、同じマンションのI子ちゃんに超勧められたペットコーナーに行ってみました。
ワンフロアーがペット売り場になっていて、可愛いグッズがたっくさんあります[黒ハート]
二人でムーのお土産を探す。

いくつもぬいぐるみをムーに買ってあげても、その日のうちにそのぬいぐるみさんの内臓=綿が、すべて取り出されてしまいます。。
もはや、ムーによって内蔵破裂させられたぬいぐるみの数、数知れず・・。
それでも、懲りずに買ってあげちゃうこの親心。なんとも切ないわ。

二人で、とにかく頑丈なおもちゃを探す。そしてロンドンらしいもの!
結果、ロンドンらしい縫い目がしっかりしている、電話ボックスのぬいぐるみに決定~!
ムーのお土産だけ買って、ハロッズを後に。

[かわいい]今度はチューブに乗って、Oxford Circusへランチと買い物へ!
うわ~~~超繁華街だぁ[ぴかぴか(新しい)]
イギリスのご飯でいい思い出が全くないので、中華かインド料理やに入ろうと決めていました。

中国人がたくさん入っているお店を見つけ、ここでランチ。
[かわいい]「羊城小厨」 一人で来ている人もたくさんいて、みんなダックのメニューを注文していました。

私たちは、隣のおじさんが食べていて美味しそうだった「固焼きそば」

「リブの甘辛煮」

「カンコン野菜」

どれもすんごい美味しい~!
感動[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]満腹になった後は、そしてミュージカルのチケットを受け取って、ショッピング開始!
Oxford streetに来たら、はやっている下記をチェックしたく、ぷらつきました。
・Oasis
・Top shop
→アクセ、服、靴、バッグと何でも手軽な値段で買える。
 とにかくみんなこの紙袋をもって歩いていました。
・Miss London
・Karen Millen
→綺麗系ファッション

Top ShopでJ君はスニーカーをゲット[ひらめき]

私は、Miss Londonで、ピアスに定番タートルをセールでゲット。
今日着てみたら、サイズがぴったりだったのでラッキー。

ベルギーより、はるかにショップ数もブランド数も多く、買い物天国のロンドン。
そして色合いとサイズがとにかく豊かです[ぴかぴか(新しい)]

ベルギー人で太めさんが多いんだって。。食事おいしいもんなぁ。
なので、小さいサイズが本当にないっ!!!
仕方なく、キッズを買ったりしているけど、丈が微妙に短かったりして、どうもしっくりこない。
そして色もグレー、べージュ、黒といったのが多く、デザインもシンプル目な気がする。
>KMさん、今度例のお店連れて行ってください~~!

あっという間に日が暮れ、ミュージカルの時間に!
[かわいい]急いでチューブに乗って、アポロシアターへ。
観にいったのは「WICKED」
オズの魔法使いのお話の、前編といわれているストーリーでした。

開始5分で、買い物で疲れちゃったJ君がスヤスヤ[眠い(睡眠)]
初のミュージカル、やっぱり面白くなかったかぁ、、かわいそうなことしちゃったかなぁ、、、と思っていたら
突然起きだして、今度はガン見[目]
ついには、「ちょーーおもしれー」と言いだして、
最後は「最高に楽しかった[わーい(嬉しい顔)]」だそうです。

いやーよかったよかった。ほっ。
私も、もちろん楽しかったよ!やっぱり映画とかミュージカルとか、見たあとってスッキリした気持ちになりますね。
他の作品も、ぜひ見たい!!!!

この日は爆睡[眠い(睡眠)]
明日もショッピングに繰り出します~!