もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

奈良へ⑩ カフェ巡り その三

2014年09月13日 | インポート

P1040398 カナカナの姉妹店 「ボリクコーヒー」 では、マスキングテープ祭のようなものをやっており、(ほかの店でもやっていて、みんな回っていた) 店舗もロシア文字のマスキングテープで飾られている。

P1040396 P1040394

お店の一角でロシア雑貨が売られている。

いろんなマトリョーシカも

店主の井岡美保さんは、新刊「ロシアと雑貨 ラブリーをさがす55の旅」(WAVE出版)という本を最近出された。

 明日 9月14日(日) 18:30~18:56  奇跡の地球物語~近未来創造サイエンス~』 
(テレビ朝日系列)は南木曽町のモンキードッグ。 

見るぞ!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 奈良へ⑨ カフェ巡り その二 | トップ | 奈良へ⑪ カフェ巡り その四 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良にも若い人向きの雑貨のお店?などがあるんですね (ぐり)
2014-09-13 22:19:39
奈良にも若い人向きの雑貨のお店?などがあるんですね
奈良といえばそういうところ行ったことがないです
返信する
カフェめぐり! (ばんば)
2014-09-13 22:40:14
カフェめぐり!
三軒も?
その三軒とももちろん、入ったんですよね~
一日のうちに?
いやぁ・・・ええなぁ…そういうのやってみたい!

モンキードッグの…私も見よう!忘れなきゃいいんだけど・・・
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2014-09-13 22:44:47
[E:flag]ぐりさん
町家カフェの始まりと言われるくらいです。
元興寺の旧境内を中心とした地域、「ならまち」にあります。
返信する
[E:flag]ばんばさん (あきばば)
2014-09-13 22:47:13
[E:flag]ばんばさん
二軒は1日目。空気ケーキは翌日、ボリクコーヒーは、雑貨を見ました。
もう一軒、ランチで行きました[E:happy01] 普段はこんなに行けませんけどね・・・
返信する
いいですね! (ソフィー)
2014-09-13 23:10:33
いいですね!
カフェをめぐるのもよいたびおテーマですね
いいな~~
返信する
[E:flag]ソフィーさん (あきばば)
2014-09-13 23:37:58
[E:flag]ソフィーさん
若ぶってみました~~
返信する
女子はいくつになっても雑貨が好きですよね。 (神田ハル)
2014-09-14 13:26:08
女子はいくつになっても雑貨が好きですよね。
昔大阪万博の国際バザールでマトリョーシカ人形を買いました。当時の自分にとっては高額だったけどいい買い物をしたと思っています。

奈良の新しい発見ができました。

↓↓カフェのテーブルに置かれたローズマリー?も素朴な演出でいいですね。
返信する
[E:flag]神田ハルさん (あきばば)
2014-09-14 21:23:48
[E:flag]神田ハルさん
ええ~万博の時に[E:coldsweats02]
その人形はどんなのだったのでしょう。

実は私も、去年名古屋でボストン美術館展があった時、ここの店がロシア雑貨を出していてマトリョーシカを購入したんですよ。
いい値段でありました[E:coldsweats02]

いろいろカフェがあって、迷いますよ。
少し離れたところにある「くるみの木」という、有名なカフェに行ってみたいです。

返信する
チェブラーシカのマトリはどうなっているんですか? (ふみいろ)
2014-09-15 22:15:04
チェブラーシカのマトリはどうなっているんですか?
たくさん集めると楽しいですね~!
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2014-09-15 23:00:25
[E:flag]ふみいろさん
チェブラーシカの耳が問題ですが、よくわかりません!大きいやつの中に入りそうだ。

本場ロシアのものは表情や色が独特で魅力的。お値段も!
返信する

コメントを投稿