もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

栗きんとん

2008年10月08日 | インポート
栗きんとん
中津川、「すや」の栗きんとんは最高。 栗と砂糖だけのシンプルな味わいと、布巾で絞った模様だけ。なのにこんなに人気。赤ちゃんから年寄りまで食べられる。
たまに食べるからよけいおいしいね。おすすめ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アマガエル君 | トップ | 東京ばな奈 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぶりですが、すや さんは 確かに おいしいで... (ペコリーノ)
2008-10-08 21:52:16
こぶりですが、すや さんは 確かに おいしいですね。ワタシは みどりやさんで 毎年 購入。ボリュームでは 滋賀県の たねやさんの 西木木(さいぎぼく) が いいかも。ほんと 秋は 食欲 そそられる モノが いっぱいです。
返信する
さすが、色々ご存じのペコリーノさん! (あきばば)
2008-10-09 10:26:04
さすが、色々ご存じのペコリーノさん!
たねやと言えば、クラブハリエのバームクーヘン工房が名古屋駅の高島屋1階にオープンして、長蛇の列です!
返信する

コメントを投稿