もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

つけ合わせ

2022年12月21日 | 気になるもの


12月某日、前の店とは別の中華料理屋さんでガーリックチャーハンランチ。
今回の付け合わせが、「ひじきの煮物」だったのでニヤリとしてしまった。
この前の店は「大根と牛すじの煮込み」だったので、
これはもう、和の一品をつけるのがルールなんだと思う。

今朝も寒い。今も寒い。
クリスマス寒波が襲ってくる
今日はクロスワードの日だとか。
嫌いじゃないですクロスワード。
ナンプレの方が好き。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 天日塩おかき | トップ | 密着 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-22 00:13:36
おーガーリックチャーハン うまそう・・・
少し頂きたい・・・(笑)
ひじき付き おもしろいね~
和の一品がルール 面白い中華屋さんですよ。

また 寒波がくるようですね。
運転気を付けてね(*^_^*)
返信する
Unknown (ばんば)
2022-12-22 09:58:38
このお店、何度か行ったことがありますがリーズナブルでよかったです~
コロナかで中々外食できないのが残念…

クロスワードもナンプレも大好き!
PCでやりすぎて手首が・・・今日はやめとこうと思いつつ、ついつい…( ;∀;)
返信する
牛筋の煮込み (ぐり)
2022-12-22 15:21:48
あら~ばんばさんもいかれたことがあ折なんですね
どこだろう?
行ってみたいです三福寺のあそこは言ったことがありますけど

ナンプレはむつかしいですね
義理兄が好きでした
返信する
Unknown (ふみいろ)
2022-12-22 16:12:51
なんだか、良心的〜(^^)
ガーリックライス、チャーハンよりもニンニク強い?本格的なのを食べてみたいです。
返信する
Unknown (あきばば)
2022-12-23 21:50:29
PAPAさん
思ったほどにんにくは入っておりませんでした。ここもあそこも、和の一品とはおもしろいことです。

ばんばさん
老舗と言ってよろしいね。
女将さんはもう80歳以上です。
おばさんたちは、課金などないアナログゲームがよろしいね!

ぐりさん
箸袋にご注目。
分厚い雑誌をやっている方もおられますよね!

ふみいろさん
チャーハンが好きなんですよ◎
具の多いタイプが好きです。
返信する

コメントを投稿