もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

マカロン

2014年02月24日 | おいしいもの

Img_5089マカロンは見た目も味も大きさも女子好み

昔はケーキ屋さんで見たことなかったな~

Img_5094「マカロン」と「ブッセ」は兄弟みたい。

どちらも捨てがたい・・・

 今日は昼間暖かかった (7℃) 手袋のいらない日。

でも朝はマイナス11℃

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« テレパシー② | トップ | エアーフレッシュナー »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロンっておしゃれなお菓子ですね (ぐり)
2014-02-24 22:55:45
マカロンっておしゃれなお菓子ですね
結構高いしもったいない気がして眺めていたいです
今日は風もなく暖かかったですね
返信する
マカロンにあこがれて、銀座三越のラデュレに行っ... (ふみいろ)
2014-02-24 23:06:42
マカロンにあこがれて、銀座三越のラデュレに行ったことがあります。
夢のようなお店で、マカロンがきれいに並んでいました!
マリーアントワネット気分♪
返信する
マカロンはかわいい洋菓子です。 (神田ハル)
2014-02-24 23:55:50
マカロンはかわいい洋菓子です。
あの大きさがいいんです。
大相撲の千秋楽に登場する日仏友好杯の巨大マカロンはグロテスクです。
返信する
マカロン ブッセ どちらも好きですよ。 (PAPAさん)
2014-02-25 00:13:02
マカロン ブッセ どちらも好きですよ。
千葉には 落花生のブッセもありますよ。
珍しいでしょ・・・。
エ!千葉は寒かったよ。
早く春こないかな?
返信する
朝晩はまだまだ冷え込みますが、 (Toshi)
2014-02-25 07:59:49
朝晩はまだまだ冷え込みますが、
日中、お日様が照っていると
少し春を感じられるようになり
ましたね。
マカロン、美味しいですよね。
返信する
[E:flag]Toshiさん (あきばば)
2014-02-25 21:06:53
[E:flag]Toshiさん
今日も良い天気でした[E:sun]
マカロンは一個じゃ物足りないですよねーー

[E:flag]PAPAさん
おー落花生のブッセ[E:heart]
ピーナッツって言わないところが奥深いですね!
どんなんでしょう。

[E:flag]神田ハルさん
マカロンのサイズは万国共通なんでしょうね。
千秋楽のマカロンは、どうやって作るんでしょうね。直径41センチ!

[E:flag]ふみいろさん
マカロンは、白っぽい照明の下に並んでいると本当に美しいですよね[E:note]

[E:flag]ぐりさん
大きさの割に高いかな? いや、ケーキも高い。
和菓子の方がちょっとだけ安いでしょうか?  あ、そうそう、都会の和菓子は結構高いらしいです。
うーむ。
返信する
ピーナッツブッセだったと思いますよ(笑) (PAPAさん)
2014-02-25 23:21:30
ピーナッツブッセだったと思いますよ(笑)
今度 紹介しますね。
返信する

コメントを投稿