もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

大雨の一日

2011年08月23日 | インポート

今日は一日中雨で、時にざばざばと激しい。

下呂の方では飛騨川の水位が上がり、駅周囲がやばくなって、一時電車が止まったり、国道が通行止めになったり、避難勧告が出ている。

Rimg1338我が家では、雨のおかげで? ホテイアオイの花が咲いた。

Rimg1337 かたつむりも遊びに来た。

犬は元気になって、雨でも散歩に出かける。

犬臭くなるけど・・・・

今晩は、流れで「吉野家」に行くことになった。

満員で、我々のあとには待っている人も~

テーブルに水の入った大きなポットが置いてあって、これが何だか邪魔だ。

私は、紅生姜の入った入れ物のフタを落とし、隣のテーブルの兄ちゃんは紙ナプキンの立てるものを落としてしまった。

 19時半NHK 「大人が興奮!カブトムシ相撲・佐賀」 が面白かった~

いつもは子供だけのカブトムシ相撲大会が、今年は大人の九州大会も開かれ、お父ちゃんたちが熱くなっていた

そして、戦いが終わった後は林に返すのだった。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 風呂上がりにはこれ | トップ | 仮設住宅からのお便り② »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は本当によく降りましたね (ぐり)
2011-08-23 19:50:24
今日は本当によく降りましたね
41号線小坂のあたりでがけ崩れがあり通行止めになっています
う回路は馬瀬からの道しかないそうです
雨もほどほどに降ってほしい
吉野家意外に早く行けましたね
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2011-08-23 20:32:09
[E:flag]ぐりさん
ええーがけ崩れ[E:shock]
隣のおっさんも、朝一番の[E:train]で名古屋に行こうとしたら、9時まで待っても動かないから戻って車にしたと言っていました。

吉野家はちび盛りがないです!
返信する
吉野家といえば、私が物心ついたころ^^; (ふみいろ)
2011-08-23 21:15:57
吉野家といえば、私が物心ついたころ^^;
♪~ぎゅうどん ひとすじ はちじゅうーねん~♪
ってCMあったの覚えていませんか??
ってことは、もう創業100年はいってるよね?
今度行ったら聞いてみてください^^b

雨、お気をつけて~(^-^)
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-08-23 21:40:44
[E:flag]ふみいろさん
へええ、もう100年も前から牛丼を!
そんなに歴史があるとは驚き。
返信する
吉牛はどうでしたか? (はなこ)
2011-08-23 22:53:26
吉牛はどうでしたか?
お店によって味の差がありますが。
雨どうですか?
お母さんにメールしたら
「きのうからズート降っとる」という返事が来ました。

スラムダンクの感想文がいけるのかどうか、気になります。
返信する
[E:flag]はなこさん (あきばば)
2011-08-23 23:26:11
[E:flag]はなこさん
吉野家の方があっさり??
ナプキン立てを落とした兄さんは、紅ショウガをてんこ盛りでした!

雨全然止みません[E:coldsweats02]
こんなに降るの久しぶりです。夕方 宮川が濁流でした。
返信する
吉野家は1889年創業なので既に120年以上に... (しんのすけ。)
2011-08-24 04:53:20
吉野家は1889年創業なので既に120年以上になります。

ポットが置いてあるのは水の提供のコストを下げる為なので・・・
諦めるしかございませんね[E:coldsweats01]

確かに吉野家はすきや何かと比べると味はさっぱりして
いると思います。
私には少し物足りなく感じます[E:coldsweats01]
が、創業以来味は変わっていないらしいです。
返信する
[E:flag]しんのすけ。さん (あきばば)
2011-08-24 14:48:50
[E:flag]しんのすけ。さん
ポットの置く場所がいかんのか、テーブルが狭いのか、ポットが大きすぎるのか・・・
安いんだから文句言ううなって言われそうなんで、黙っておきます[E:confident]
返信する
ホテイアオイの花、涼しげですね~ (神田ハル)
2011-08-24 15:34:37
ホテイアオイの花、涼しげですね~
飲食店でのお客のそそうは付きものですね。
その店では、同じような出来事がよく起きるのでは?
私は、回転寿司で、お茶か、ガリの入った入れ物のふたを落としました。
ポチャンて。
寿司皿が舟に乗っかって、流水の水路に流れていくヤツです。
返信する
[E:flag]神田ハルさん (あきばば)
2011-08-24 21:18:53
[E:flag]神田ハルさん
ホテイアオイのの花は急に咲きました。

飲食店の粗相、思えば色々やらかしております。
今思い出したのは、うどん屋で竹筒に入った七味の細い棒でないところを回して、どばーーっとこぼしてしまったことです。
幸い、うどんの上ではなく・・・、テーブルの上でしたけど[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿