もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

直線の美

2022年01月15日 | まち歩き


おそば屋さん近を出てすぐの家は、直線が美しいなあと立ち止まった。
屋根のまっすぐ、格子戸のまっすぐ。

◎ 今日は雪がやんで、ちょっと一息つけた。
皆が雪かき。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鴨なんばん | トップ | 新しい時計 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2022-01-15 23:02:14
古い日本家屋は、ホントに線が綺麗です。
格子の枠から、畳の線、たんすの引き出し、窓枠、柱、なんでも美しい平行垂直の全部で、いつも感心します。
雪かき、気をつけてねー。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-01-15 23:39:21
直線美 の美しさ 特に古い町並みにはあると思います。
また 行きたいなあ~

雪かきご苦労様です。
気を付けてくださいね(*^_^*)
返信する
今朝は (ぐり)
2022-01-16 11:07:35
雪かきをしなくてもよかったです――積もっていなかった

でも寒かったので引きこもっております
返信する
Unknown (あきばば)
2022-01-16 23:09:22
ふみいろさん
おっしゃるとおり。
先祖に乾杯です。
雪かきは単調でつまらないです。

PAPAさん
昔の町並みって、docomo味わいがありますよねー
銚子の佐原という町もよさそうですね~~

ぐりさん
今年は5年ぶりの大雪らしいです・・・!
返信する

コメントを投稿