もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ご当地フォルムカード‐29

2011年07月03日 | 気になるもの

Rimg0893 ネット上で偶然知り合った、Hさんと交換した島根シリーズ。

第一弾は、島根=シジミ と小学校で習った通りだ

シジミは小さくて食べにくいけど、あの風味はいいねー。

オルニチン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 古民家レストランで同窓会 | トップ | ご当地フォルムカードⅢ‐20 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島根、未体験の地です^^ (ふみいろ)
2011-07-03 21:44:53
島根、未体験の地です^^
行って見たいな~、石見銀山、出雲大社、松江・・・
などのコースのツアーをよく見ます。
津和野だけは行ったのですがね。
が、もう30年も前ですぅ・・・(+_+)
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-07-03 21:54:26
[E:flag]ふみいろさん
私もほぼ未知の世界!
唯一「足立美術館」に行ったことがあります。
しかし、若造の頃だったので広大な庭園の良さなどさっぱりわからなかった気が・・・
返信する
シジミは栄養満点 (ぐり)
2011-07-03 23:17:36
シジミは栄養満点
宍道湖でしたか?
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2011-07-04 10:23:03
[E:flag]ぐりさん
最近シジミパワーが注目されていますねー。
娘は貝類が苦手・・・[E:gawk]
返信する

コメントを投稿