もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

水無神社の狛犬

2020年08月15日 | 面白いもの


一之宮町の由緒ある神社、「水無神社」の鳥居の横の狛犬は、新しいのでロボットみたい



神門内の木製狛犬はかなり古い。



ただお参りに来ただけの人は本殿に近寄れないが、ぐっとズームで本殿の狛犬を。
こちらも古く趣がある。

この神社のそばの川は、水がとてもきれいでバイカモ (梅花藻)が生えていたが先月の大雨などで(多分)なくなっていた・・・。



カモはおったよ。

◎ 夕べの星空は、感動的で何度も外に出てみた。
流れ星も二つ見た
街灯がなければ。

◎ NHKで「太陽の子」を見たところ。三浦春馬君の演技に涙。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お相撲の切手 | トップ | 脱走 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-08-15 23:39:35
流れ星2個もみたのですか?
良いなあ~
千葉は雲が多くてちっとも、見えないよ。

狛犬 色々ですね。
あきばばさんは古いのがお好きなんですよね~

「太陽の子」そうなのですね~(*^_^*)
返信する
Unknown (ばんば)
2020-08-16 08:00:47
何年前だったかな・・・
梅花藻見に行きましたよ~
あのときはとてもきれいに咲いていたけど、そうか・・・あの大雨で・・・
一生懸命お世話をされていたので残念ですね・・・

狛犬、やっぱり年季の入ったのがいい感じですね~~
返信する
梅花もを (ぐり)
2020-08-16 20:31:30
一生懸命世話して見えた方は
亡くなられたと聞きますが
残念ですね

再生すればよいですが

返信する
Unknown (あきばば)
2020-08-16 21:10:00
PAPAさん
あんな満点の星を見たのは久しぶりでした。
夢かと思いましたーー
狛犬、好きです。

ばんばさん  ぐりさん
私もいっぱい咲いていた時代を知っております。子供たちが苗を脇の水路に移しているニュースを何年か前に聞きましたがどうなったのかよくわかりません。
きっと再生することでしょう。
返信する

コメントを投稿