もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

スマートな猫

2020年10月13日 | ペット・生き物


何か鹿っぽいうのちゃんです。
うのちゃんは、食べ過ぎる(早食い)とオエッとなるので、少食がよい様子。



一方、こちらのこうちゃんはどっしり構えてひなたぼっこ。
この夏こうちゃんにライバル現れ、たまーにバトルをしているという噂。
相手は若そうなキジトラ。今日見た。

◎ 筒美 京平 さんのヒット曲の多さに改めて驚く。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« スペースアポロ | トップ | オニグルミ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うのちゃんは (ぐり)
2020-10-13 21:30:40
のんびりとひなたぼこ

一方外猫さんはバトルですか
大変

筒美京平さん
売り上げが日本一とかすごいですよね
「木綿のハンカチーフ」もだったんですね
返信する
Unknown (ばんば)
2020-10-13 21:31:32
うのちゃん、長いですね~~~
どこだったかのお店の看板猫ちゃんも細くてすら~~ッと長い胴体で、うちのずんぐりとは大違い~
あ、でも先日ワクチン打ちに行った時、4.85キロになっていて、先生がやけに喜んでおられた~~
返信する
Unknown (ふみいろ)
2020-10-13 22:41:45
うのちゃん、スラリとしてクール!
ネコ社会も駆け引きたいへんね(^^)
筒美京平さん、改めて追悼番組見ても、知らない曲がないくらいです。私の青春のヒット曲ばかり🎵
ステキな音楽を、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-10-13 23:03:27
猫ってのびますよね~~
でろ~~って(笑)
うちの猫は デブだけど 伸びると スマート
うちも外でバトルしてきます
マルコは年なのにけんかします 年よりの何とかなのでそろそろやめるように話してはいるのですがいっこうにききいれられません
返信する
懐かしい曲がいっぱいです (gongitune)
2020-10-14 19:43:36
昭和のいい時代だったなあと、子ども時代が思い出されます。
サザエさんの主題歌も筒美京平さんの曲だったとは!
返信する
Unknown (あきばば)
2020-10-14 20:43:35
ぐりさん
外猫は試練が多いなあと、改めて思います。
まだこうちゃんは餌も水も寝床もあるので、2年前に見放されたとは思えない健康な感じ。
太田裕美さん、悲しんでおられました。

ばんばさん
うのちゃんは女子っぽくふにゃんとした体つきです。
ハナちゃんも調子よさそうでよかった。

ふみいろさん
この体型を維持しなくては。
筒美京平さんの曲はずっと歌い継がれると思います。

ソフィーさん
猫はしなやかでありますよねー
マルコちゃんも、お外パトロールは適当にやるようにね

gongituneさん
私もサザエさんの主題歌にちょっと驚きました。どの曲も鼻歌で歌えますよね。
返信する

コメントを投稿