もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ぶどうジュース

2023年08月07日 | おいしいもの


傷んだぶどうでジュースを作ってみた。
煮込んだ果肉をぎゅっと絞るとあくが出るので、自然に垂らすのがポイントとか。
ぶどうエキスを炭酸水で割って飲む。
果汁100% !

◎ ノロノロ台風が迷走し、横に新たな熱帯低気圧が!!
皆さん油断しないようにしましょう。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
« マレーシア その11 | トップ | トウモロコシの季節 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-07 23:47:07
ぶどうジュース 作ったのですか?
自然にたらすのはいいけど 時間がかかりすだね。

迷走台風 今度は九州へ・・・
熱帯低気圧もいるし ほんと油断禁物ですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (kedax2)
2023-08-08 07:55:50
台風6号は すごく強くて大変でした
石垣島はほぼ影響無かったですが 沖縄本島はすごい被害が 台風になれた沖縄県民でも今回はまいってます 気を付けて下さい
返信する
Unknown (あきばば)
2023-08-08 21:35:09
PAPAさん
傷んだのが勿体なくて,ネットで勉強して作ってみました。
ちょっとしかできなかったですけど,果汁100%はおいしいです。

keda×2さん
ノロノロ台風の被害、ニュースで見ました。
停電や物資の不足、深刻です。
返信する

コメントを投稿