もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

スケーラー

2008年06月09日 | インポート
スケーラー
これは歯石や歯垢やつまったやつを取りのぞく道具だ。24年前、歯医者の奥様だった友達にもらった。
奥様だった……なぜ過去形なのか。それは彼女がもうこの世にいないから。今日は一周忌。 高知の人で、遊びに行って鰹のたたきをごちそうしてもらった。天国にも鰹あるかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 手ぬぐい愛好家 | トップ | 卵焼き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この器具の名前を初めて知りました。 (神田ハル)
2008-06-10 08:54:44
この器具の名前を初めて知りました。

まだお若い方だったのでしょうか。
合掌。
返信する
私より1つ年上でした。結婚式に呼ばれましたが、彼... (あきばば)
2008-06-10 09:41:05
私より1つ年上でした。結婚式に呼ばれましたが、彼女のお父様が偉大な方で(知らなかったのですが)招待客が400人!!  あとにも先にもこんな披露宴には出会えませんね。新郎新婦ははるかかなたでした。
返信する

コメントを投稿