もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

夕顔

2020年08月28日 | かわいいもの


近所のお宅に立派な夕顔の花が咲いていた。
どうやって夕方を知るのだろう。
光の量??



白い布のよう。

◎ 今夜は安倍総理のことで持ちきり。
◎ 夕食に 辛なんばんを食べて、ヒーッとなった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« リモナータ | トップ | 誕生日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2020-08-28 23:15:11
ユウガオの花、かんぴょうの果実になるやつ?

安倍総理辞任にびっくりだけど、そりゃあ、体悪くなるわよ、この時代。
賛否あるけど、拍手したいです。
返信する
ユウガオの花は (ぐり)
2020-08-29 07:55:21
うちでも以前作っていましたけど
げんかんのくらやみのなかにほわっとしろいものがうかび
それは神秘的でした

安倍総理お疲れさまでした
あとの方がどなたか心配ですね
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-08-29 11:01:42
江別の野菜直売所にユウガオの実が売っていますが この可憐なお花とは似ても似つかない どでかい実です
可憐な少女が 中年太りのどでかいおばさんになったって感じがします
花は はかなげで美しい 
返信する
Unknown (あきばば)
2020-08-29 21:06:29
ふみいろさん
うまく受粉すれば、かんぴょうになるのかなーー
昨日の記者会見で、「お疲れ様」といった記者がたった一人だったのがちょっとねーー

ぐりさん
今日も4~5咲いていました。
遠くからでもよく目立ちます。

ソフィーさん
私の実家にも昔作っていて、祖母と一緒に皮むきして干した思い出。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2020-08-30 21:44:50
こんばんは。
あの夕顔の花かな?
可愛くて清楚ですね~
あまり好きではないけど・・・(笑)

阿部さん よほど体調悪いんだね(*^_^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2020-08-30 21:48:31
PAPAさん
実がなるかどうかはまだわかりません。
よく見ておきます。
安倍さんはお疲れのようでしたね。
返信する

コメントを投稿