人生黄昏時

 老いを心身ともに感じ

  日々の生活で思った事を記す
  

ドゥシ

2021年11月26日 00時02分15秒 | 日記

  ドゥシ(友人)

ここ十年近くで

親しい ドゥシ(友達)二十数人が

 

この世の勤めを終えて 御国へ行った

本当に寂しい限りである

 

今では 誰も訪ねて来ないし

また 訪ねる人もいない

 

電話も来ないし

メールもない

 

一週間 全く 誰とも話をした事が

無いことが 多々あるが

 

友人は ゼロではないが

 

孤独で ある

でも 孤立はしていない

 

孤立にならないように している

でも 今 孤独である

 

でも 孤独を

不幸とは 思っていない

 

孤独を

楽しんでいる . . . 

 

前回の投稿にコメント頂き本当に有難う御座います

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミジガマ | トップ | グスイ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オキナグサ)
2021-11-26 09:16:28
産まれるときは一人、逝くときも一人。
誰かが言っていました。
ものは考えようですね。
世事から距離を置くようになって、気持ちが楽になりました。
返信する
Unknown (tubata200906nagomiya)
2021-11-26 12:09:36
孤独
でも空だったり花だったり風だったり
まわりには沢山あります
いろんなものに包まれていると思いますよ
返信する
Unknown (ffm)
2021-11-26 15:15:41
良い方があれば、伴侶をもらわれたらどうでしょう。
女性も、良い人を探していると思います。
すみません、一般論を言って。
返信する
多謝 (k514)
2021-11-26 20:17:06
gooブログ k514

この欄ヘのコメントではないのですが、goo ブログ k514
11/26/2021 へ、aki さんへの多謝メッセージしました。

きちんとお礼表現が出来ず、失礼します。
返信する
Unknown (hinata_bocco)
2021-11-26 21:22:07
私は、孤独ではない。。。私のかたわらには、孤独がいるから。。。 byジョルジュ・ムスタキ(・∀・)
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-11-27 23:16:18
今晩は~。

孤独・・・、もしかしたら、
どの人も皆・・・、1度は、そんな気持ちになった事あるんじゃないかな~なんて、思ったりします・・・。
でも、こうして、ブログで、皆で交流できている事で言えば・・・、まったくの孤独・・・ではないと思いますよ~(^-^)♫
ブログも、日々の生活も、楽しく過ごしましょうね~(^-^)q

今日は、ティーガーデンの、懐かしい記事に、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございました~💗
私自身も、懐かしく思う記事に、立ち寄って下さって、嬉しくなりました~♫

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~♪
返信する
Unknown (goodkaeru)
2021-12-01 10:25:13
こんにちは。蛙 🐸と申します。沖縄の新旧の情報を拝読して 視野を広くしています。🙂 実は 私も ある事情で些か孤独ではありますが 孤立はしていませんし 別に寂しくもありません😅 ネットも発達していますし 読みたい本なども幾つもありますから😀 黒猫🐈‍⬛もいますしね。😸 ではまた いつか 蛙 🐸
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-12-01 14:47:40
今日から師走
何だか凄い速さで12月がきたって感じ
お正月も1人?
1人って寂しいよね
けど周りを見たら独りじゃないかも
笑顔で1日を過ごしてみようよ
明日明後日、きっと誰かと出会うかもだ^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事