アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

自分です

2018年07月17日 00時10分26秒 | その他

何も書くこと無かったので・・・

 

16歳かな? 

 

これは、小学4年生かな? 同級生の従兄弟と・・・まだ、可愛いかった。

 

 

掲示板のOFF会で・・IN京都 55歳頃かな。

 

これは、60歳 定年した頃

 

改めてみると、おっさんになっています。

 

 

現在のアキです。65歳です。

 

長崎大水害で、家が全壊して流され、数少ない写真です。

 

京都OFF会で、そう云えば、全員に長崎のおみや持って行きました。

 

 

 可愛いでしょう。ビーロド細工です。(蝶々夫人)

みんなと会う前に、滋賀のバグースさんに、知恩院まで案内してもらいました。

それから、駅周辺のアサヒビールレストランで、ビールピッチャーで4杯飲み干しました。

みんな、(゜Д゜)していました。山口のスナックママからは、ふぐ刺し貰いました。

何年か、山口まで飲みに出かけていました。開店記念日にね。胡蝶蘭持参と云うか・・送っていました。

あっ、色々思い出して来ました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪がふさふさ^^ (くまです)
2018-07-17 07:38:32
10代のころは、マッチョマン!^^
若い事の写真は懐かしいですよね^^
私は実家を家出したので子供のころの写真は無いです^^;;
子育て時代の息子達の写真は整理して、それぞれに渡しました^^





返信する
こんにちは~。 (isikazu62です)
2018-07-17 13:33:08
気が付いたらもう後期高齢者ですからね~
次回のW杯まで持つかな~何ていってます。
まして今日もそうですが猛暑続くの中
ウロウロできない年になりました。

自分の子供の頃の写真は利根川の洪水で
流されてしまいました
写真の中で思い出すのは縄をぶら下げている写真
「マコちゃん(私のあだ名)ヘビを持っている~」と
祖の写真も流されました。
返信する
マッチョ (きこ)
2018-07-17 15:02:31
うわ〜凄いマッチョさんですね!
若い頃何かスポーツされてたんですか?

写真というか、思い出が流されるというのは
とても寂しいことですね😩
今だったらSNS等に画像をあげてると無くなる心配も無いですが、、、
返信する
成長そして・・・ (fuu)
2018-07-17 17:52:57
こんばんは
思い出の写真集ですね。
今回の西日本中心の豪雨災害や7年前の東日本大震災など被災で見かける光景に
見つけたアルバムに涙する姿がありましたね。
アキさんのこの写真も被災された現場から発見されたのでしょうか。
きれいに残っていて良かったです。

10代、青春時代、壮年期、そして老年期へと素敵に年を重ねてきましたね。

オフ会ってありまいたね。掲示板やブログの仲間の集まり、なつかしいです。
私もブログのオフ会に参加したことがありました。日本でブログが人気になった初期の頃だったかもですが。

これからも楽しく格好よくの人生をお過ごしください。
返信する
くまちゃんへ (アキです)
2018-07-17 20:01:02
アキは、ハゲの系統ではないようです。
少女Aですか?なんちて。
アキの写真も、水害で流されたので
あまり、ないです。
子どもが、寝ている写真
フィルム1本撮していましたね。親ばかです。
返信する
イシさんへ (アキ)
2018-07-17 20:06:36
まだまだ、平均前ですよ。
元気にしていてくださいな。
しかし、暑いですね。
ボランティアの方々も、暑さで倒れないか心配です
写真にも、色々、想いでありますね。

返信する
きこちゃんへ (アキです)
2018-07-17 20:14:15
顔がバレましたね。
水泳していました。
もっと、若い頃にSNS、UP出来たら
違っていたでしょうね。
返信する
fuuさんへ (アキです)
2018-07-17 20:21:37
OFF会と云われて、少し思い出しました。
懐かしいです。
東北からも・・・京都が中心地だったので
12人 みなさん、いい人でした。
帰るとき。乗り遅れる所でした。

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-07-17 23:07:49
わぁ~
数少ない貴重なお写真
ありがとうございます(#^.^#)

オフ会に京都まで☆

私も、何度かブロ友さんと
実際にお会いしたことがありますよ(*^▽^*)

会ったことがなくても、お逢いした途端
スーッと打ち解けられるって
不思議なことですよね(*^^*)
返信する
さっちんへ (アキです)
2018-07-18 20:01:43
ブス夫が、バレてしまった。

みんなと会う前に、バグースさんと会うことに
でも、メールだけで、顔は、知りませんので
1回・1回・・・バグースさんですかと?
尋ねて廻ったこと思い出します。

返信する

コメントを投稿