アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

ラーメン1杯食べるのに疲れました

2015年11月22日 16時42分40秒 | ひとりごと

娘が、ホテルのキャンセル待ちのホテルを予約してくれた。

アキも、50日前からホテルを探しまくりましたが諦めました。

予約出来ない理由が判りました。

20日~21日は、福岡・ヤフードームでのエグザイル公演に

22日は、ソフトバンク日本一優勝パレードがあるがために宿が取れなかった理由

 

福岡・天神辺りのビジネスホテル。しかし、探すけど宿が見つからない。

同じ処を何回も探し回る。

こんな時、みなさんは、どの様にして宿を探しますか?

もちろん、ナビは付いていますが・・・・一方通行の進入禁止が多くて

対向車は左折出来て、アキは、右折しようとしたら、他の車が右折出来ないよと

クラクション鳴らされた。

ホテル側に場所を聞くと・・・ホテルが建ってから1年未満だとまだ、検索出来ないと云われました。

だから、同じ場所に3回も・・・その界隈がG地点となりホテルのGとは違ったのです。

こうなったら、おとり作戦?

奥さんをタクシーに乗せ、そのタクシーを追跡する作戦。

タクシーの運転手、住所聞いてきたが場所判らず、本部に連絡してやっとホテルに着いた。

あっ、疲れる。

 

ビジネスホテルなのに露天風呂付でした。

夕方6時過ぎに天神・屋台に・・・

 

    

 

屋台では、カメラのシャッター押せませんでした。

ラーメンも餃子も美味しく食べてホテルに・・・奥さんも満足気でした。

ホテルを探すのに気を使った分、夜中、寝れませんでした。

朝方まで、1時間おきに目が覚めていました。

 

翌朝、バイキング料理ごはんが不味くて・・・

朝11時から、SBの優勝パレードが始まる前にホテルを出る。

糸島半島のチーズ工房に出かけたいと思っていましたが定休日でした。

唐津・虹の松原に出かけ、唐津バーガを食べに・・・

 

       

 

       これが、昼ごはんです。

娘にも買って来ました。

 

虹の松原を後にして、唐津全体が見れる「鏡山展望台」に・・・

 

        

 

             

 

             

 

雲が霞んでよく撮れていませんが・・・御愛嬌で

帰って来て、牛乳青汁を1杯飲み横になりました。

 

とても疲れたので、夜は鰈の煮付けと白菜漬けでしたが、いま、お腹が減って来ました。

 

      職場にみやげ

 

  これは、奥様の職場におみやです。

 

  これは、餡子が食べれない娘に

 

息子は、彼女とハウステンボスから福岡に2泊3日のお泊りです。

 

        

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとり作戦とは驚き! (くちかずこ)
2015-11-23 08:49:08
確かに、市街地の運転って疲れますよね。
規制も多いし、交通量も多いし。
いつか、くちこも、東京で宿がとれなくて、やっとホテルオークラがとれたのですが、その日は東京マラソンでした!
でも、おかげで部屋からスタートを見ることができましたよ。
それより!
息子さんに彼女が!!!
返信する
アキさん こんにちは。 (isikazu62)
2015-11-23 10:44:14
ニュースでソフトバンクの優勝パレードを見ました
アキさんも見物客の中にいたのかな~。

アキさんも何やかんや言っても職場の皆さんへのおみやげは忘れないですね~(^_-)-☆


返信する
くちこさん おはよう (アキです)
2015-11-23 11:02:54
アキも何年前か東京マラソンの時
お泊りした記憶があります。
ホテル・オークラの館内だけで迷子になりそうでした
田舎もんですね。あははは。
息子の彼女、もう8年ほど付き合っています。
返信する
イシさん おはようございます (アキです)
2015-11-23 11:11:38
優勝パレード見たかったのですが
1時間前にホテルを出ました。
職場へのおみや、毎回、買わなくてもいいんですけど
つい、買っちゃいますね。阿保なんですね。
返信する

コメントを投稿