アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

土曜日・・・

2017年10月21日 10時33分02秒 | 日常

今朝、近くのエレナにアメリカのスーパー食品(コストコ)が、数量限定でやって来ると云うので

妻は、買い出しに・・・

 

 

プルコギビーフ

 

 

プレーン トリュフ

 

 

ミルクチョコレート、ゴルフボール」くらいの大きさ

1個1個ひもが付いているので、Xmasツリーにつけてもイイかな。

生ソーセージ食べたかったけれど、数量20限定なので、買えなかった。

マフィンやクロワッサンは、肥るから買わなかったそうです。

 

妻が帰ってきてから、アキは、 ブルーレイディスクを買い出しに・・・

となりの八百屋で、リンゴとオレンジ買ってきた。 

 

 

10時のおやつは、551です。

 

昼は、簡単にうどん頼みました。

 

 

夜は、家族で天ぷら食べに出かけて来ます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-10-21 11:31:26
明日、明後日の台風のことを考えて
カミさんとバスで買い出しです
2日間の食料品でもかなりの買い物になってきました
今日のお昼はパンですましちゃおうと、肉まんを買ったり
塩パンを買ったり、荷物を担いで帰ってきました。



返信する
こんにちは (アキです)
2017-10-21 12:55:37
バスでお買い物ですか?
大変ですね。
10時のおやつに、蓬莱の豚まん食べました。
買い出し、買いすぎたのでは?
台風も、最後にして貰いたいですね。
返信する
コストコは^^;; (くまです)
2017-10-21 16:37:25
量が多いので、1度行ったきりです^^;;
普段の買い置きがたくさんあり、冷凍保存も色々しているので
コストコ商品を買ったら、別に冷凍庫も買わなければなりません
返信する
雨の週末 (fuu)
2017-10-21 23:38:49
こんばんは
台風の影響はどうですか?
何か今回の進路は関東直撃のような~。心配です。
選挙、期日前投票会場が混んでいたそうです。私は明日ですが。

それぞれコストコでのお買い物や、果物などの買い物へと、今日はショッピングデーですね。

温かい豚まん、美味しい時季になりました。
我が家は主人があんまんの方が好きなのでそれを買うことになってしまいます。
返信する
くまちゃんへ (アキです)
2017-10-22 14:12:25
コストコは、エレナが、年1~2回
開催しています。
前回は、買いすぎ感があったので、今回は
少なめに妻ひとりで出かけました。
それに、パン類は、肥えるからと云ってました。
我が家の冷蔵庫、大型が2台稼働しています。
返信する
fuuさんへ、 (アキです)
2017-10-22 14:22:40
台風の影響は、現時点では、大丈夫です。
ご心配、ありがとうございます。
あんまんは、買いませんね。
きょう、広告でぜんざい見ました。
早速、小豆を漬けました。
ブルーレイディスク60枚で、録画した番組
取り入れました。
返信する

コメントを投稿