アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

透明なイカ食べたくて・・・

2017年11月04日 08時06分05秒 | 日常

壱岐剣も食べてみたいが、きょうは、呼子の剣先イカを食しに出かけてみるか。

でも、遠いな~。

熊本の馬刺しも良いが・・・御船山楽園・雲仙の紅葉も、いま、見頃。

きょうは、大潮・・・蜷取りも、でも寒いから・・・。

行きたいところ、沢山あるけれど、やっぱ、いまの時期は活きイカですね。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-11-04 08:29:07
透明なイカ~!!(。>ω<。)
1、2回しか食べたことない。
呼子の剣先イカ、食べてみたーい!
ズルいズルい!( ^o^)ノ
返信する
おはようございます。 (isikazu62です)
2017-11-04 09:33:07
以下の天日干しですね~

かみさんに行きたい時に行かないと
行きそびれて何処へも行けないと
言われて、元会社も急に決まって
今日も天気が良ければ(午後から風が強くなりそうなんです)
河川敷の催し物を見に行く予定になっています。
返信する
呼子の思い出^^;; (くまです)
2017-11-04 10:00:48
福岡に住んで、初めに行った場所が呼子でした。
回るイカのそばで試食のイカを、
旦那と姑が2人が座って食べていまして、
クマは、朝市を見たかったので「朝市に行こう」と言っても2人は行かず、
お腹がいっぱいになったから^^;;「帰ろう」と言ったんです^^;;
くま一人で朝市を さっと見ただけで
活き作りのイカも食べずに、どこにもよらず
まっすぐ家に帰ったんです^^;;
最悪でしょう~
何の為に呼子に行ったのか???
試食食べただけ???
こんな親子だったので、クマがどんどん鬱になっていったのですよ^^;;
返信する
りぶママさんへ (アキです)
2017-11-04 17:13:27
食べに行くと書いていて、食べれませんでした。
強引に、呼子に下りて行ったら、食べれたかも
知れませんでしたが、諦めました。
いつでも、美味しい活きイカ食べれますから。
返信する
イシさんへ (アキです)
2017-11-04 17:18:36
元、会社に訪問出来たのは素敵ですね。
アキの場合、訪問したくても出来ないかもです。
むかし、高砂のお好み焼きさんの息子に会って
みたいですが、相手は、覚えていないかも?
姫路城の広場で、サッカーを教えていました。
返信する
くまちゃんへ (アキです)
2017-11-04 17:30:37
呼子の想い出、最悪でしたね。
アキも、母と妻・・・3人で呼子・波戸岬に
出かけた事あります。
勿論、観光地名所に寄りながら、愉しかったです。
酒飲みは、あんまり観光巡りとか苦手なのかな?
親父も、酒が好きで・・・一緒に出かけること
あんまり、無かったような・・・。
返信する

コメントを投稿