アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

長崎県民は・・・

2020年05月30日 00時01分00秒 | チューリップ

もう便所の火事ばい。Oh、My、gΟd

 

あすまで、ハウステンボスは1000円入場だとか

駐車場満杯だとか。

何だか、キムチ食べたくなった。「学問のするめ」ないかな?

キムチにサキイカを混ぜたら、ごはんがすすむ・・控えないと

 

朝めし前

 

朝めしは、さば茶漬け

 

「夫婦タイム」

 

昼 伊佐木の出汁でソーメン食う

稲荷をバニラアイスで食う

 

夜の1品に

キムチにサキイカを詰める

アキは、白菜・大根キムチよりイカ・タコのキムチが大好き

さきイカを天ぷらにする人も、さきイカキムチを食べてみる

お酒のおつまみに良いかも?美味しかったです。

 

夜 サバ缶でペペロンチーノつくる

 

妻が食べていた食べていた枇杷

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚料理~ (コール)
2020-05-30 01:48:59
おはようございます♪
昨日のお食事は煮魚料理でしたね~とーても美味しそう♪
食後の甘いスイーツ続いてますね~けどネットによると、糖分過多になると精神疾患に弱くなりやすいとか???逆の説もありますけどね。自分は辛党のせいか甘いものをめったに欲しません。冷凍庫には、3年前のアイスクリームが放置です(笑)今夜は、久々にオムライスを作りました♪自分の作るのはチキンライスでなくポークウインナーを使用しています。一昨日のそうめんは、具沢山で美味しかった♪~
返信する
コールさんへ (アキ)
2020-05-30 03:48:51
おはようございます。
朝早いですね。いまから、就寝なのかな?
煮魚は、イサキです。梅雨時期のお魚です。
煮付けた汁で、うどんとかソーメン食べるの好きです
アキは、甘いのもお酒も好きでした。
枇杷ジャムも食べたいですが、糖分高いですから
でも、食べます。作りましたが誰も食べないので
稲荷にバニラアイス合うかな?
きょうは、パンにパスタ食べるかな
昼寝したので、夕方から起きています。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-05-30 10:03:03
北九州市では第2波感染者が出てしまいました。
何時もこんな事を考えていてはストレス溜まりっぱなしですね~。

スーパーで昨日今日と駅弁を売り出しました
行って見ての楽しみ、柿の葉寿司でいいとカミさん
言ってます、肉類が食べたいですね~。

返信する
イシさんへ (アキ)
2020-05-30 14:06:25
おはようございます。
いま、起きて来ました。身体が怠いです。
こんな時、岩手県感染者「0」を取り上げないんでしょう??
スーパーも棚卸しなのか商品少ないみたいです。
返信する
えっ (きこ)
2020-05-30 15:30:11
稲荷にバニラアイスは、、💦🤢
返信する
珍しい (くまです)
2020-05-30 15:36:54
おかずがいっぱいのアキさんの毎日のお食事ですが
今日はあれっ・・??

お稲荷さんの上にアイスは、いかがですか?
見た目は、美味しそうには見えませんけど、
アキさんがすごく美味しかった~と言ってくれれば
真似してみようかな^^
返信する
きこちゃんへ (アキ)
2020-05-30 16:26:20
お試しあれ・・・そこに幸せが?
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-05-30 16:29:22
お稲荷さん 好みですから・・・
アキは、違和感無く食べれました。
キムチは、白菜・大根より、イカ・タコ入りが
好きなんですが、さきイカで試して食べてみます。
返信する

コメントを投稿