アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

最近耳にする言葉・・・

2020年12月04日 01時00分10秒 | チューリップ

「さしすせそ」言葉・・・

普段の言葉にお見合いの場所・ビジネス業界でも使える言葉です。

料理の手順から来ているモノと思います。

さ 流石です。

し 知りませんでした。

す 凄いですね。

せ センスを良いですね。

そ そうなんですか。

 

血糖値測るとき、何も食べないのに1時間後、100以上もUPする。

朝ご飯

コーヒータイム 面白い話

トイレにおしっこに・・・立ち上がってキッチンへ

何かパンツに付いているなと思って振り向くと、パンツにゾロゾロと

トイレットペーパーを7㍍くらい引きずって来ていた。妻に話すと大笑い。

9時のおやつ

美味しかった

買い出し・・・

朝11時 小腹

昼ごはん

 

夜 刺身定食

久しぶりの熱いお茶 美味しい。

 

丸ボーロは、佐賀・北島の丸ボーロが1番だな。しっとり感が違う

さしすせそ」言葉を覚えておくと、永遠に会話が続く事でしょう。


最新の画像もっと見る