アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

イイ天気だし・・・

2015年09月26日 07時53分07秒 | ひとりごと

奥様もお休みなので、佐賀・呼子にイカの活き造り食べに出かけて来ます。

「萬坊」行列していなければいいけれど・・・。

家から安全運転で2時間、萬坊に着きました。朝10時40分入店

受付の会計女子、感じ悪かった。

 

        

 

奥さん、刺身食べれないのでイカの天ぷらとイカしゅうまい

アキは、イカ活き造りと単品でしゅうまい追加です。

 

  奥さんの天ぷら、半分頂きました。

 

   これは、アキの刺身定食とイカしゅうまいです。  

 

残りのイカで天ぷらに     

 

お店を出る時、11時15分では1時間以上待ちでした。すんなり入れて良かったです。

 

      くちこさ~~~ん これでしょう。

「イカぐるぐる」です。 鎮西の「桃山天下市」でおみやを・・・。

 

      イカしゅうまいとイカの一夜干し・あごのすぼ巻

 

  息子に・・・   娘は、餡子ダメなんです。

 

  会社の同僚に

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休もあまり長いと・・・ (くちかずこ)
2015-09-26 09:37:36
烏賊は今がシーズンですか?
呼子で、烏賊がくるくる回って干されているのを見ましたよ。
返信する
アキさん こんにちは。 (isikazu62)
2015-09-26 10:30:44
お天気がいいのは何よりです

此方は今日もお天気悪く何時降ってくるか気になります
朝方花火が上がって、何か催し物でもあるようです~
雨が降らなければいいのですが。
返信する
くちこさんへ (アキです)
2015-09-26 15:51:51
ただいまぁ~。
今回は、ランチのみのドライブして来ました。
イカの旬ですか?
イカは年中食べられますが、種類によって
時期があるかな。
呼子のイカは、ヤリイカを使用していて
やっぱ、冬から春先までかな?
店によっては、甲イカを出している店ありますよ。
「イカぐるぐる」写真撮って来ましたよ。
返信する
イシさん こんにちは (アキです)
2015-09-26 16:00:47
きょうは、どこも寄らず帰って来ました。
珍しい事です。
イカの活き造りを目的に出かけるのですが
奥さんは、刺身食べれませんから・・・。
ごはんとイカ天・イカシュウマイ頼んだのに
吸いものまで・・・吸物頼んでないのに400円も
取られました。アキも飲みませんでした。
返信する
活き作りのイカ~ (くまです)
2015-09-26 20:47:20
福岡に転勤になって初めてドライブしたところが呼子でした
3人で行ったのですが、旦那とお姑は、ぐるぐる回っている裂きイカの試食でお腹がいっぱいになったから帰ろう~なんて言ったんですよ~^^;;
(どケチ~でしょ)
活きイカも食べずに帰ろうなんてね~^^;;最悪^^;;
悔しくてクマだけ1人で朝市見て、一夜干し買いました
返信する
くまちゃんへ (アキです)
2015-09-26 21:36:25
旦那さん 美味しいさきいか食べたので
早く帰って、飲みたくなったのかな?
いまは、昔と違ってイイ旦那様なのでは。
唐津バーガー食べたかったですよ。
返信する

コメントを投稿