とめちゃん's 本ログ

読んだ本を書きとめていきます
最近の興味は:
☆UXデザイン
☆人生啓発本

落語絵本―ばけものつかい (落語絵本 (1))

2012年08月23日 | 子供向け

落語絵本―ばけものつかい (落語絵本 (1)落語絵本―ばけものつかい (落語絵本 (1)

 

 

 

次女が、お誕生日プレゼントの絵本として選んだ本、2冊目。
落語絵本シリーズの一つ。お決まりのストーリーや、お決まりの言葉を子どもにつたえるには、とってもいいシリーズです。

ごいんきょさんをお世話していた久蔵が、ばけものがこわいといって、お屋敷から出ていってしまう。
ごいんきょさん、どうしようかと思っていたら、ばけものが・・・
ただで、つかえるなら、「こりゃいいわ!」と、ばけものに、あれやこれやいろいろさせる
そうしていたら、ばけものが、おひまをいただくといってでていってしまう・・・(爆)

「はつてんじん」:結局最後は、子どもより凧に熱中する父親(^^;が描かれているのもお勧めです。

落語絵本 はつてんじん (落語絵本 (3)落語絵本 はつてんじん (落語絵本 (3))

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿