アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

RYDEEN(ライディーン)

2023-01-19 09:37:00 | ひとりごと
私はYMOのファンでも何でもないのですが、小学校6年生の記憶はYMOと共にあります。なぜなら、その時仲良くしていたグループの男子達がYMOの大ファンで、家に遊びに行くといつもYMOの曲が流れていたのです。

女子4人と男子5人くらいのグループで、そのうちの一人の子が地元の名士の息子でね、家がとにかく広かったのよ!これまた広い庭にはセントバーナードがいるし、部屋なんかいくつあるか分からないくらいで、ホントよく遊びに行ってました😅

私は6年生の2学期に転校して来たから、実質半年くらいしかその子達と過ごしてないんだけど、YMOを聴くと40年前の記憶が懐かしく呼び起こされます。


今回ネットニュースより先に、Instagramを見ていて高橋幸宏さんの訃報を知りました。つい先日NHKだったかな、偶然にも坂本龍一さんのピアノソロの収録番組を観たばかり。それもあってか、何だか衝撃を受けたのでした。

みな等しく死は訪れるものですが、それでもやっぱり悲しいですね…。





職場でも信頼すべき上司が辞めて以降、人材の流出が止まらない状況です。雪崩のように次々と人が辞めていく現実に心が追いつきません。確かに転職しやすい職種ではあるけれど、魅力ある職場って何でしょうね? せっかく前向きになれた気持ちもどんどん落ち込んでいます。自分の不出来を補うべく学びの年にしたいと思ってたのに、それどこじゃないのよ。


ちょっとしんどいなぁ…私、頑張れるかしら…?




コメント    この記事についてブログを書く
« 病院三昧だった二連休2 | トップ | 不調で八つ当たり »

コメントを投稿