明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

萩の花

2020-09-28 23:13:17 | 植 物
彼岸も過ぎ、
朝夕は涼しくなってきましたが、
日中はまだ暑くなりますね。

秋の七草のひとつ、
萩が満開になりました。
ススキや葛の花も見かけるようになり、
秋を感じますね。

急に乾燥もしてきました。
呼吸器や肌の弱い方は、
充分用心してください。

秋は、白い食べ物を食べると、
身体を養うと言われています。
大根もおいしい季節になります。
生でも、煮ても、焼いても
美味しいですよね♪

キュウリやトマトなどの夏野菜から、
そろそろ身体を温める根菜類で
身体を温めてくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白露 | トップ | 十六夜(いざよい) »