明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

エアコン設置

2017-08-24 22:45:36 | 治療室のご案内

今日も残暑厳しく、35℃になりました。

明日は36℃の予報です。

ここ数年は、猛暑日になる日が多くなってきたように感じます。

20年前の開業当時は、

汗で体温を下げ、自然に汗が引くのを待つことが体の仕組みですし、

室温と外氣温の差が少ない方が、自律神経、血圧によいと考え、

あえてエアコンは設置しませんでした。

しかし、ここ数年の猛暑は、空氣だけでなく、

部屋の建材や物も、熱を帯びてしまい、

熱中症になりかねませんので、

エアコンを設置いたしました。

猛暑日には、使用していこうと思います。

エアコンが苦手な方も多いので、

今まで通りの冷風機、扇風機が良い方は、言ってくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は処暑 | トップ | 捨てられなくて・・・ »