明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

処暑ですね

2011-08-22 20:34:38 | 二十四節氣

明日8月23日は二十四節氣の処暑です。

暑さも次第におさまり、しのぎやすくなる時期で、穀物が実り始めるとのこと。

今日の静岡市は10月上旬並みの涼しさでした。

また、稲の穂もこうべを垂れ始めていますね。

異常氣象?と言われますが・・・実は暦通りなのかも知れませんね。

明日はまた少し気温、湿度が上がる予報でした。

寒暖の差が出てくる季節ですので、皆様お身体をご自愛くださいませ。

明日は遅い夏季休暇で東京に行ってきます。

1日早いですが、ご了承くださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋ですね | トップ | あっという間に・・・ »