明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

立夏

2021-05-05 21:14:33 | 日記・エッセイ・コラム
今日は端午の節句。
柏餅を食べましたが、
今年は柏の葉の香りが
とても強く感じられる葉っぱでした。
いつまでも捨てずに(^-^;
新茶の香りと一緒に楽しんでいました。
お風呂には、菖蒲湯に家のヨモギも加えて、
立夏にふさわしく、
さわやかな香りにつつまれた一日でした。
昔の知恵で抗菌作用もあったのでしょうか?
だんだん暑くなってきますので、
衣服で調節してくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW | トップ | 梅雨入り »