明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

秋の氣配が

2021-08-10 22:25:27 | 日記・エッセイ・コラム
オリンピックもあっという間に終わり、
暦の上では8月7日に立秋を迎えました。
昨日戸締りをしようとすると、
秋の虫の声がしていました。
台風の中心ではなかったものの、
強風がここ数日続いていましたね。
昨夜、空を見上げたら、
星が普段より多く輝い見えました♪
雲を取り去ってくれたのでしょう(^_^)

今日の静岡は35度越え、
まだまだ残暑は厳しいですが、
そろそろ自然は秋に向かっています。

身体も夏の疲れが出やすくなります。
暑い中、汗を抑え込みすぎると、
熱が体にこもりますので、
時には汗もかいて身体の熱を出してください。
夏野菜(トマト、ナス、瓜類等)
も体を冷やしてくれるので、
適度に食べてくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季休暇のお知らせ | トップ | 安否がわかり安心しました »