明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

春の土用

2016-04-22 21:17:56 | 雑 節

今日は暑い一日でした。

16日に春の土用に入り、

春から初夏に向かう季節になって

今日のように暑い日も増えてきますね。

20日は二十四節氣の穀雨でした。

雨が降るごとに、雑草や新緑もぐんぐん伸びてきています。

身体はまだ冬から春、初夏に対応する準備をしています。

一日に一回は、汗ばむくらいに身体を動かして、

こまめに水分も取るように心がけてくださいね。

汗腺を今のうちに鍛えておきましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW休日のお知らせ | トップ | 五月人形 »