明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

東洋はり医学会本部会再開

2021-11-08 22:30:30 | 学問
新型コロナウイルスが感染し始め
昨年の3月から受講を休止。
本部会も休会となっていましたが、
やっと、東京も感染者が減少し、
安定しているので、
講義は事前にオンラインで受講し、
昨日、11月7日に実技指導が再開されました。
感染予防のため、マスクのみでなく、
ゴーグルも必須条件ということで、
つけはじめは、しっくりしませんでしたが、
指導を受けている間には、
馴染んでいました(^-^;

一年半以上、空いてしまったので、
また初めからやり直しですが、
集まった仲間や指導してくださる先生方の、
熱意に感動して帰ってきました。
技術の向上には、
これで良し!というものはないので、
多くの方のお役に立てるように
励んでまいります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬 | トップ | 鬼ゆず »