明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

筆跡アドバイスとは?

2015-05-09 16:46:08 | 治療室のご案内

筆跡について考えたことがありますか?

字が上手になりたい!と思う方は多いと思いますが、

無意識に書いている字に、

個性があることは誰でも感じていますよね。

角が丸い、右下がり、縦長の字、等など、

それぞれ、筆跡の特徴に人柄が出てきます。

私は、二年前に筆跡アドバイザーの資格をとり、

文字に隠れている人柄などを学びました。

自分自身、20代の頃と今では筆跡が変わり、

不思議に思っていたのが、学ぶきっかけでした。

例えば、すぐ喧嘩してしまう人は、

文字の線を必要ないのに交差させていませんか?

会社でリーダーの役割でも、なかなか引っ張っていけない人は、

縦線の上が短くないですか?

少し意識的に変えて、自分も変わることを体験してください。

楽しみながら、アドバイスを受けてみませんか?

ご不明な点は、お尋ねくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開業記念日 | トップ | 呼吸法、座禅、全身温熱療法 »