明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

夏の土用に入りました

2013-07-19 22:04:07 | 雑 節

今日から、夏の土用。

夏真っ盛りなのですが・・・

梅雨明け直後の猛暑が厳しすぎたからか、

今日は曇りがち。一息つけた感じですね。

そんな中、今年も梅の土用干しをしました。

来週は余り天氣が良くないようなので、

三日三晩、雨が降りませんように。

紫蘇を入れて赤くしたものと、

色を付けないものの二種類。

酸味は肝、塩辛さは腎、赤い色は心を養います。

夏はやはり、梅干しが欠かせませんね。(^.^)

13719

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕さま | トップ | 大暑です »