タンニン染め 帆布生地 爺のパッション

タンニン(自然の力)で染める帆布の販売 babasama.jp
島根松江で里山再生 kinokode.com

年頭にあたって思うこと

2023-01-01 | 島根松江で自然生活

 

新しい年があけました
近くの神社にお参りしてきました

誰もいない静かな正月の神社
お賽銭も思い切って1000円
精神的なお薬代です

昨年から島根松江の住民になりました
雑音の少ない耳に優しい空間です

山仕事 



新しい場所で椎茸を育てています

キッチンも備品が揃ってきました
炭酸水やスムージーも作れます

美味しいスープやポトフも自作

狭いけどキッチンも完成しました
隙間風や動物の侵入もなくなった

今年は
原野を開墾して農場を広げます

ルナとココも大きくなりました・思ったより世話が掛かるものです
もっぱら、私の代わりに甥が担当してくれるので助かります

インターネット環境も都会と変わらず
タンニン染めのビジネスも続けられます
あまり欲張らず
マイペースでこの一年を過ごしますので
見守ってください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿